再会と初めましてとDSスコープ。

再会と初めましてとDSスコープ
はいどうもこんにちは、お久し振りにおいでよのあぶく村です。
ちょっとばかりe+に出張していましたら、村はこんな有様です。
つーかなにこれ、水田ですか?
丹精込めて育てたら、そのうち黄金色に染まりますか?
再会と初めましてとDSスコープ
で、久々に来たおいでよあぶく村、住人達にも挨拶を。
そうか、留守にして3ヶ月経っていたのだね……
長いような短いような、それでも腹筋三昧するには
ちょっと長すぎる期間のような。
再会と初めましてとDSスコープ
そしてパッチ。
ぼくたち冷凍みかん中でぇ~……ってやつですね。
出来ることならキミはe+に拉致りたいくらいなんだけど。
再会と初めましてとDSスコープ
続いてさくらじま兄貴。
同じ村に住んでる仲なのでね、死んじまったかと思ったなら
ちょっと家をのぞきに来て欲しいナ、とかいうのは望みすぎ?
しかし相変わらずかっこいいね、兄貴。
で、何故唐突においでよあぶく村にやって来たかと云うと……
再会と初めましてとDSスコープ
ヒントその1:几帳面に付箋紙にメモられた、水遣りと引越しの記録。
再会と初めましてとDSスコープ
ヒントその2:ひっくりかえったじゃがりこ。
……じゃなくて、じゃがりこ空き容器で作られたDSスコープ。
再会と初めましてとDSスコープ
ヒントその3:すいさい村のピーキーさん。
というかこれはヒントじゃなくて正解ですね。
やぁお互いおいでよは久し振りだねぇ!!と云いたいところですが
今日はちょっと違うのです。
再会と初めましてとDSスコープ
Wi-Fi通信じゃなくて、ワイヤレス通信でお互いの村を行き来しようの会。
略してオフ会!!
手前が私のDSと折りたたみ式DSスコープ
奥がピーキーさん(の中の人であるフォークさん)のDSとDSスコープ。
先ほどのひっくり返ったじゃがりこは、フォークさんのスコープなのでした。
なんかあれだね、DSスコープって普段人に見せない物だから
内に秘めた性格が漏れ出るというかね…
じゃがりこスコープを見た瞬間に『フォークさんておおらかそう!!』と思いました。
→それを踏まえて他の人のDSスコープとか。
ちなみに私は神経質だからサイズきっちり測った折りたたみ式なのさ。
再会と初めましてとDSスコープ
そんなこんなで、おいでよからe+に乗り換えた仲間、という事で
お互いおいでよの操作が久しぶりすぎて、写真撮影は困難を極め
二人ともポーズバッチリ☆な記念ショットは最後まで撮れず、ひとみさん半目。
ピーキーさんのいいお顔を優先した結果なので、満足だぜ!!
再会と初めましてとDSスコープ
そして我が家の白カブ倉庫で、雑談(中の人同士が声で)。
実際にお会いする前は、ワイヤレス通信で互いの村の雑草を
抜きまくろうか!?とか話し合っていたものの
『ピーキーさん』と『ひとみさん』そっちのけで、中の人同士の
楽しい宴の時間が終了したのでありました。
あれ?私達どこで知り合ったんだっけ?みたいな、そんな。
で、家に帰って来てから、ご本人目の前にして
フォークさんとかピーキーさんとかすいさいさんとか
ものっすごいフリーダムに色んな呼び方をしていた事に気付きました。
が、そんなすいさいさんも、基本『マツムラさん』て呼んでくれてるものの
フと気がゆるむと『ひとみさん』と呼んでくれたりして
なんだかキュンキュンしたので五分五分でいいですか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)