目をみはれ今は夜が歌う時。

目をみはれ今は夜が歌う時
夜になるまで、黙々と木を植えたり切ったりを
繰り返していたひとみさんの目に飛び込んで来たのは…
これはもしや、オーロラ…?
目をみはれ今は夜が歌う時
そのままボケーーーっと空を見上げていると
どんどん濃くなってくる、これはまさしくオーロラ。
ひとみさんの背後で、チョコちゃんも見つめていますね。
目をみはれ今は夜が歌う時
虹だけじゃなくて、オーロラも出るようになったんだなぁ…と
しみじみ眺めていると、まだまだ濃くなる光のベール。
これはなんだか…一人で見てるのもったいなくない…?
目をみはれ今は夜が歌う時
ということで呼びつけました、うにの村のゆぅさんです。
どうやらうちの村だけでなく、うにの村にもオーロラが出ていたそうで
みんなの所で同時発生なのかな?
とか議論しつつ、すいさい村のピーキーさんにまでお知らせするひとみさん。
目をみはれ今は夜が歌う時
で、オーロラにも変化がなくなってきたので、2人で仕立て屋さんへ。
くまのかぶりものに合わせた洋服を、置いて頂き早速着込みます。
この仕立て屋さん、置いてあるデザインのほとんどがゆぅさん作なので
なんだかうにの村仕立て屋さんの出張所のようですね。
目をみはれ今は夜が歌う時
仕立て屋を出ても、まだキラキラだったオーロラ。
クマ2人が何故かスコップ持って歌っているのはオーロラ
表題曲ですが、ここでフと思い出しました
目をみはれ今は夜が歌う時
今日はとたけけさんのライブデーだったと!!
実はひとみさんがこの村でとたけけさんに会うのは
これが初めてなのでした。
目をみはれ今は夜が歌う時
記念すべき1曲目は『アロハけけ』。
冬ですが、陽気ないい歌です。
これでやっと、お部屋が無音空間から脱出出来る!!
目をみはれ今は夜が歌う時
と、そこで平和に終了するはずが、今度はなにやら
ライブ中に立ち歩き一人はしゃぐひとみさん。
今作はなんだか知らんけど、通信中のとたけけライブは
大はしゃぎ仕様なのね!!
目をみはれ今は夜が歌う時
今度はスタッフロールの背後で笑い続けるひとみさん。
イスに座ってじっくり聞くのもいいけれど
じたばた大はしゃぎして楽しむのもいいもんだ。
ただし、曲をリクエストした人は動けないので
単にライブの邪魔をする人にしか見えないけれども。
目をみはれ今は夜が歌う時
ね、ホントすいません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ニーナ より:

    マスターにはにわを預けられるようになりましたよ!
    あと、オーロラきれいですよね~
    私も友達の村で見ましたよ!
    すっっごくリアルでした。

  2. マツ村 より:

    >ニーナさん
    オーロラきれいですよねー。
    友達と一緒にオーロラ見られるなんて
    良い思い出になりますよネ。