流れろ流星群!!

流れろ流星群
うにの村でデザインを頂き、微妙に懐かしいキャラメルちゃんに
会った後、今度はあぶく村に移動して参りました。
今日はラコスケが橋に立ち尽くしていたので
流れろ流星群
よそ者であるゆぅさんがホタテを渡したら
ラコスケはどうするのかの実験を決行。
準備万端、ホタテ持参で来たゆぅさんが話しかけると
流れろ流星群
ぴょいーん。
ラコスケさん、目をつぶってうっとりですよ。
流れろ流星群
しかしそんな恍惚の彼を待ち受けるのは、ダブルの
釣竿だったり
流れろ流星群
すれすれで水面を叩くアミだったりするのです。
後ろでゆぅさんが誰かと談笑してますが、彼の飽きっぽさにも
さすがに慣れたので気にならないんだぜ。
流れろ流星群
で、実は今日ゆぅさんをお招きしたのは、ラコスケ実験の
為だけでなく、流星群だからなのでした。
空を見ていない時にはびゅんびゅん何個も複合して流れるくせに
見上げると途端に流れないお星様。
2個一気に流れてる所が見たいんだけどなぁ。
流れろ流星群
そんな訳で
『見上げてないですよお星様ワタシ今すごい活動してるよ大作戦』を
ここに敢行致します!!
単純に、一人が走り回って一人が空を見上げるという
なんともオカルトな戦法ですが
流れろ流星群
案外ホントに流れるからあなどれない。
流れろ流星群
チャット入力中も意外とあなどれない。
ひとみさん、一体何を云いたかったのか私にも理解不能。
流れろ流星群
どのくらい走ったり見上げたりを続けていたのか定かではないけれど
かなりの長時間待って走っても、2個一気流れは撮影出来ず。
……じゃあもう終わりにしよう…という会話をすると
再びびゅんびゅん流れ出すイケズなお星様。
流れろ流星群
とかなんとか、お星様に文句を云いながらお開きにした所
デースケくんから、なんだか色々反省させられる一言が。
ああ素晴らしいね、その気持ちだよね。
星空気読めよとか訳分かんない事云ってて申し訳なかった。
というかホラ、宇宙に空気はないゾ★って突っ込む所だったりね。
そんな云い訳。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 架那太 より:

    そういえばマツ村さんは、
    チャット入力は何でやってるんですか?

  2. マツ村 より:

    >架那太さん
    USBキーボードです。