旅人さんがやってきた。


すいさい村のピーキーさんから、いま村に旅人さんがきているので
あぶく村に連れてっていいい?と声をかけていただきまして
おいでおいでぜひおいで!と、お招き致しました。
……と、なんとピーキーさんの後ろに…

まいごちゃん!!
じゃなくて、まいこちゃん!!
なんかすげーちゃんと喋ってる!!

えー、まいこちゃんってあのまいごちゃん?
あれもしかして、そもそもおいでよの頃から『まいこ』だったのに
自分だけ間違えて『まいごちゃん』とか云ってた?ハズカシー!とかぐるぐる。

と、ピーキーさんにお礼を告げて、まいこちゃんはひとり
あぶく村を探索するべくやってきたのであります。

まいごちゃんだかまいこちゃんだかの不安に、挨拶もせずに
ピーキーさんに確認する図。
おいでよから何年経ったのかもう分からないけれども、子猫も成長するほどの
時間が、いつの間にか経っていたのだねぇ……そりゃコトブキさんも引退するわ。

ところでこちらは、何故かパンダがよく集まる我が家なのですが
パンダとカメラがそろったので、ここは撮影スポットです。

しかしカメラに夢中なピーキーさん。
いいねいいね、じゃあ私がフレームインする!!

ふたり並んで記念撮影。
やっぱりカメラが気になるピーキーさん。

んでもってこちらは商店街ですが、二人でぶらりと訪れたこの場所で
出会ってしまったのは水中メガネ。
マリンスーツを手に入れた時に、欲しいねぇ欲しいねぇと
想い焦がれてた憧れのアイテム。

ということで、装備がととのったら行きたくなった、島。
今度いこう!バカンスいこう!と喋るふたりですが、この後すぐに
船に乗って南国へ向かうことになるのです。
さぁさぁ、島行くよー島。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. すず より:

    おい森の時は
    まいごちゃん
    だったんですが
    とび森になってから
    まいこちゃんに
    変わっているらしいんですよ!!
    実際、
    昔は、まいごちゃんって
    呼ばれてたりしてたんです。
    って、言いますしね

  2. マツ村 より:

    >すずさん
    おい森から何年も経ちますし、そりゃあまいごちゃんも
    成長しますよねー。
    しかも一人旅とか、アグレッシブな成長っぷりにちょっと感動。