夜の森でかくれんぼ。


完全に日の暮れた村の中、スミちゃんがニコニコと近づいてきましたよ。
遊ぶ遊ぶ、もしかしておウチに誘ってくれるの?と思ったら

なんとかくれんぼのお誘いでした。
かくれんぼと云えば、街森の頃に本当に苦手でどうしようもなかった
ハラハラドキドキのゲームですが、この村ではどうかなぁ?

てことで、参加者集合!!
おお、なんだこの大人数。
もしかしてチーム戦なの?という期待はあっさり裏切られて

デースケくんは単に通りかかっただけだったというね。

てことでいつも通りわたしがオニだよ!!
はいはいその木のかげに…

クマロスくんみーっけ!!

ほらそこ木のかげに隠れられてすらいないスミちゃん

みーっけ!!
キミは自分が黒いからってそんな怠慢な隠れ方しちゃだめだよ。

そして最後は後ろから近寄ったら丸見えだったサラさん

みーつけた。
なんで見つけられたかというとね、ここは通り道だからだよ。
昔からかくれんぼの度に云ってるような気がするけどもね。

ということで、オニの勝ちでかくれんぼは終了。
なんだか初めてのかくれんぼは、とっても初心者向けな接待プレイな
感じがしたぞよ、村民たちよ。

で、そんなかくれんぼ参加者のクマロスさんから、よふかし条例について。

なるほど、なんとか順応してくれて良かった。
でも条例を出した本人が云うのもなんですが、朝起きてもキミたちが
だーーれも起きていないので、他の条例に変えようかなぁって
ちょっとだけ悩んでるところだよ。
自分勝手で悪いね。でも村長だからさ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)