化石をたくさんいただいた。


ここは雪降るうにの村。
いつでもお迎えしてくれるスナイルさんに今日もご挨拶。

んでもってついでと云っちゃあなんですが、署名もお願いしまーす。
雪をアピールしてくれたスナイルさんには、ちょっと心苦しい内容ですが。

署名をいただきつつ、うにの村に大量に転がる化石を物色します。
ダブってるのいっぱいあるから、必要なのあったら持って帰っていいよ!と
村長さんから許可をいただいたので、せっせと拾い集めるよ。

そんな村長さんのご自宅にもお邪魔します。
指摘された通り、数字のランプを1と5だけにしている素直さがいい。

ということで無事署名も集まりまして、依頼主のサラさんにご報告。
この村に越してきてから、実は一度も雨に降られた経験がないのだけれど
雪の季節が終わったらサラさんが本領発揮するのかな?

とか雨女っぷりに期待するようなことを考えていたら、お礼にといただいたのは
サラさんの写真でした。
こんなさらっといただくと、何が起こったのか理解出来なくて混乱するね。

サラさんからさらっと頂いたとかダジャレじゃないですよといいわけをしつつ
こちらは我が家の化石展示室。
うにの村でいただいた化石のおかげで、コレクションがぐっと増えました。
それぞれに恐竜の名前が表示されればいいのになぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)