田舎の村から星に願いを


つい先日もお邪魔したばかりですが、今夜も電車でごとごと遊びにきました
ヨウコさんのシロップ村です。

ということで、シロップ村に流星群が到来中!!
流れ星にお祈り出来るぜやっほぅ!!というのもあるけれど
これを口実に遊びに来られるのがホントのやっほぅだ。

まずは住人のみなさんにご挨拶。
そうなのよー、夜空を見上げにきたよー!

ふむふむ。
という感じで、みんな大変親切に流星群の迎え方を教えてくれる
歓迎ムード溢れるほんわかシロップ村。

そんなシロップ村に、見た事のない建造物がドーン。
なんだこりゃ公共事業!?と動揺したけれど、しずえさんのいる役場なんですね。
なんか巻貝的イメージがかわいらしい。

ところでこちらはヨウコさんが最近お熱のベアードさんなのですが
お星様にこんなお願いをしたんだそうですよ。
あらあら、いいのかな?こんなパっと来たよその村長に
そんなこと云っていいのかな?

そんなベアードさん、シロップ村はキミの村と比べてどうなの?と
聞くので、シロップ村は都会だねー!!と答えたら、こんな励ましが。
く、くそう!!田舎だからって何も無いって訳じゃないんだからな!!

と、その頃シロップの町長さん、ハンモックですやすやお休み中。
魂抜けちゃう程忙しい時間だろうに、いつも遊びにこさせてくれて
どうもありがとうねー。

いい夢を!!

そしてこちらは今夜の流星群ベストショット。
すごいなぁシロップ村。
ベアードさんに田舎だって馬鹿にされても納得だよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)