そこはいつかの楽園か。


こんばんはハルです。
今日はかなりお久しぶりに、うにの村にやってきました。
土曜夜のこの時間、電車に揺られた目的は……

カブを売ること!
といっても、あぶく村のカブ価がジリ貧でしょんぼりしたまま
お店が閉店の時間を迎えてしまったため、同じくジリ貧でも
お店が深夜までやっているうにの村で売らせてもらっただけ……。

そんなわけで懐は寂しいけれども、久々のうにの村なので探検。
なんとさくらじまさんがここに引っ越してくるそうですよ。
いいなぁ、おいでよの頃は長く一緒に過ごしたっけなぁ。

こちらはうにの村のゆぅ村長のお宅。
ポストがピコーンピコーン!!と鳴りまくっていて、ぺりおさんが
困ってる様子が目に浮かぶようです。

んでもってお散歩中のハルマキさんに遭遇。
ゆぅ村長は誕生日に『らいねんもたのしんでいますように』って
お願いごとをしたんだって。

おお……。

おお……。
泣けるからやめて、ハルマキさん。
ゆぅさんのお誕生日は1月なので、それから半年も経たずに村を放ったらかしとか
涙出ちゃうから思い知らせないで!!

しかし放ったらかしの雰囲気はそこかしこに。
雑草が生えてるのも物が落ちてるのもいつも通りのことですが
くさったカブが放置されている……。

そんなラフレシア一直線のうにの村ですが、前にあぶく村から越していった
デースケくんは、すっかりうにの村っコに。

お、いいねぇ。
思い出話でもいいし、ゆぅ村長への要望とか苦情とかでも
なんだったら伝言しておくから、眠ってしまうまでおしゃべりしよう。

てことで、コーヒーを飲みつつデースケくんを待ち構えますが

つれない。

つれないねぇ!!
前にひとみさんも同じことされたから、分かっていたけどねぇ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)