おい森フィギュア作成記1-3。

おい森フィギュア作成記1-1
おい森フィギュア作成記1-2』の続きです。


—————————-

完成したフィギュアと、買い貯めていた小物フィギュアで
大の大人が遊んでみます。
『あぶく村果物大収穫』の図。たぬきちに売りつけたらいくらになるかなー。

『白カブは机の上に乗せて次回に持ち越し…』の図。
抱えているのは多分、植えて1日目で収穫しちゃった赤カブ。

『魚もとれるよー』の図。魚の口からなんか出てますよ。
まぁそんな訳で。
フィギュア改造は久しぶりだったけど、楽しくウキウキ作業出来ました。
やってみると意外とハマるし意外と簡単なので、みなさんも夏休みの暇つぶしにいかが?
社会人な私は、寝る間を惜しんで必死に作りましたけど!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ギンガ より:

    トップ画像で見た時のヤラレタ!感と言ったら!!
    そ、そこまでやるとは!な感動タップリ
    くくく、くやしさイッパイ!なンだな。
    アフロをモコモコしようと用意した たくさんのパテをそっとしまいましたよ…。

  2. ひなた より:

    何て器用な!
    私がやったら手足をボキッとやっちゃいそうなので、こういうの作った事は無いのですが、見るのは好きです。見る専門です(笑)
    左右対称に頬紅塗るのでさえ挫折しそうな、ひなたより・・・。

  3. すごい!ひとみさんソックリですね!
    あのフィギュアを改造して、こんな上手に生まれ変わるなんて驚きです!(`ロ´;)
    ランキングρ(*゜ー゜)ポチットナ♪

  4. ゆぅ より:

    すごいっすー。
    髪をばっさり加工した勢いがステキ。
    ニンテンドーも着せ替えフィギュア作ればいいのになー。
    社会人モデラーおつかれ!第二弾も期待してますヨ!

  5. Maya より:

    はじめまして! 毎日見させていただいてます~w
    TOPのフィギュア自作のものだったんですねw
    私は中学生なんですが、私にも作れるのかな~??

  6. みく より:

    こんにちは!
    すごいですね~可愛いです^^*
    白カブにビックリしてしまいました!!
    私も作ってみたいです☆

  7. muc♪ より:

    先日、フィギュアについて質問させて頂いた者です。
    なんとマツ村さんのお手製だったとは!!!
    すごくかわいいので是非欲しいと思っていたんですが
    市販品じゃなかったのですねー・・・。
    マツ村さんの文章やデザイン、写真などを見ていると
    センスがあれば何でも出来るんだなァと、羨ましくも切なくなります。
    1日目で収穫してしまった赤カブに笑いましたっ。

  8. めろーぺ より:

    器用ですね~。
    元のフィギュアからの変貌ぶりに驚きです!
    作成記を見ているとやってみたくなるような気が…。

  9. マツ村 より:

    >ギンガさん
    いやいや、しまったパテもっかい出しましょう!!
    ぜひぜひアフロをもこもこさせて
    夢のコラボを実現させましょうよぅ!!
    でもアフロ、パテで盛ったら重くて自立しないフィギュアが完成しそうな…!!
    >ひなたさん
    対象に塗れたと自分で言い張れば
    それはそれでアリなのです。
    キレイに塗れたと言い張れば、そういう風に見えるのです…!!
    ということで、あんまりじっくり見ないように☆
    >凌(RAY♪)さん
    ソックリだなんて!!無駄に頑張ったかいがありました。
    ランキングすっかり忘れてましたが、どうもどうもです。
    >ゆぅさん
    これですぐに着せ替えフィギュア発売したら
    それはそれで凹みますな。
    社会人モデラー、これからも回りをザザッと引かせる勢いで頑張ります!!
    >Mayaさん
    むしろ中学生くらいのちっちゃな手の方が
    細かなフィギュアは弄りやすいんじゃないかなー、と思います。
    私は手がでっかいので、小さいのは結構苦労しますよ。
    でもカッター使う時とか、スプレーとか塗料使う時は
    安全に気を付けてね。
    >みくさん
    白カブ、写真に写ってる以上に実は大きいんです。
    というか実は…京野菜の食玩で
    『聖護院だいこん』というものらしいです。
    ナイショですよ。
    >muc♪さん
    『センスがあればなんでも出来る』、良い言葉ですね…
    繰り返し云ってるとアゴがこう、伸びて来そうな…。
    ひょろひょろ赤カブは実は『金時にんじん』です。
    ナイショナイショ。
    >めろーぺさん
    切ったり盛ったりをなるべくしないで済む様な
    元になるフィギュアが見つかっちゃえば
    あとは楽ちん改造なのでオススメですよ。

  10. ちい より:

    ひとみさんって器用なんですね!
    手作りでとてもびっくりしました!
    持っているモノが、りんごじゃなくて、桃でも、かわいかったかも。

  11. マツ村 より:

    >ちいさん
    あぶく村の特産は桃なので、ホントは桃を持たせたかったんですが、手元に桃のフィギュアが無かったので諦めてしまいました。
    桃を手に入れたら、写真も差し替える予定なのです☆

  12. アイ より:

    私、机にカブおいて次回に持ち越しの図の白かぶと、植えて一日で収穫した赤カブのフィギア持ってます!
    他にも、水菜とかありませんでしたか?ドキドキ($・・)/~

  13. マツ村 より:

    >アイさん
    水菜入ってますねぇ。
    あと長ネギとか!!
    森やってなかったら、全然興味の湧かない
    野菜達だったんですが、ここにきて大活躍☆