カブ男爵の財宝部屋。


先日預かったカブを売っておいたので
うにの村のまりもさんに、ベル袋を引き渡し。
高騰確実!!だと思ったから預かったのに、しょぼくてすまないね…。

こちらは今日作った『青バラ咲いて咲いてお願いだよ畑』。
夢はでっかく。

さて、すっかり閑古鳥が鳴いているCACAO83%ですが
やっと2人目のお客様がいらっしゃいました。
先日お客様に、チョコレートの知識を問われたので…

チョコレートまめ知識を披露。

あるある大辞典8月20日のテーマは『チョコレートダイエット』。
……ついさっきCMで見たので、ただの報告という噂も。
しかも報告しといてナンですが、テレビは深夜しか見ない派なのであるある大辞典のサイトが更新されるのを大人しく待ってます。

さて、部屋と衣装が変わり、こちらは東のカブ男爵部屋。
KUNを最大限に活用して、一代で築き上げたこの財産。
宝箱で隠れて見えませんが、クイーンのかんむりも
ちゃんと飾っております。

財宝よりも馬が気になるまりもさん。

そんなまりもさんをKUNに勧誘し
カブ男爵いそいそお着替え中。

お会計とは名ばかりで、CACAO83%は完全無料で
ご飲食頂けます。
何故ならこのチョコレート喫茶は
KUN勧誘の為の表のカオだからネ!!
気を付けよう、甘い誘いと怪しい勧誘。
(↑あぶく村 夏の標語)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ミカ☆ より:

    「青いバラ咲いて咲いてお願いだよ畑」って
    おもしろい名前の花畑ですね。
    それに「咲いて咲いて」のところから
    すごいパワーをかんじます!
    私もWI-FI通信ができたら
    CACAO83%やカブ男爵、青いバラ咲いて咲いてお願いだよ畑をみたかったなぁ~

  2. nekoneko☆ より:

    黒いバラが2つある所はまりもsの村?金のジョーロで水やれば金です!CACAO83%ノ部屋、やっぱいいですね!カブ男爵カッコイイ!(よく冠とか手に入れられますね・・・)クイーンの冠1回来たけど買えなかった・・・(100万ベル以下の時に来た・・・。)

  3. おいでよ より:

    『青バラ咲いて咲いてお願いだよ畑』
    のことですけど、ナナメにくっつけても
    さかないですよ。
    私の村は
          黒紫 黒紫 黒紫 黒紫 黒紫
          黒紫 黒紫 黒紫 黒紫 黒紫
    っていうようにしてました。これで2本ゲットできました
    間違ってたらすみません。

  4. まりん より:

    初めまして。
    交配種は、横に2本並べると出来るんですよ。
    青バラは、赤×赤で黒、白×白で紫が出来るので、
    その2つを横に並べて植えてみて下さい^^

  5. ヒート より:

    はじめまして。
    あぶく村のゆったりとしたガーデニング記録を
    密かに楽しみにしている者です。
    早速ですが、上でお二人がコメントなさってますが
    斜めでもちゃんと咲きますよ、ご心配なく。
    むしろ横に並べるよりも、編み目の方が効率の良い植え方だと思います。
    見た目もキレイですしね。
    早く蒼いバラが咲くといいですね。
    これからも見守っております。

  6. おいでよ より:

    ヒートさんそうなんですか。
    では今度どれが咲きやすいか
    調べたいと思います!
    あとでまた青バラの話が出たときに発表します。
    おたのしみに。

  7. マツ村 より:

    > ミカ☆さん
    毎日パワーこめつつ、水やりしております。
    >nekoneko☆さん
    青いバラを咲かせたいので、金にはしないのですヨ。
    >おいでよさん・まりんさん・ヒートさん
    まとめてお返事でごめんなさいね。
    私は斜め植えが一番効率が良い、と考えているので
    とりあえずこのまま貫きたいと思います。
    交配に関しては色んな説があって
    何を信じるか迷っちゃいますよね。
    ともかく、みなさまどうもありがとうございます。