夕方の部:ピーキーさん。

お祝いにきてちょあぶく村。】の本編、夕方の部です。
昼の部はこちら→昼の部:ヨウコさん。
—————————-

目が覚めたらピーキーさん、の法則再び。
ということで、ブログ告知後最初に来てくれたのはすいさい村のピーキーさん。

合流。唐突に殿様がいらっしゃいました。
こんな辺鄙な所までおいで頂いて、かたじけのうございます殿!!

…と思ったら中身は武士のような。

で、そんな殿様だったり武士だったりなピーキーさんなんでも、ヒョイと
見せられないような贈り物を用意してきてくれたんだそうです。

ホントに置いちゃっていいんですか!?とかすごい恐縮されながら
頂いたのは、なんとオメデトウデザイン。
全くもって予想していなかったので、超サプラーイズ!!

あくまでも低姿勢、弱気な殿様を尻目にウェルカムプレートのように
貼付けるひとみさん。
後から来る人に踏み絵呼ばわりされそうな気がしたので

花壇のど真ん中にドン。
似顔絵だし、着てる服までアルプスレターだよ!!
しばらく記念撮影スポットとして、活用させて頂きます。
どうもありがとうーー!!

ちょっとあまりにも嬉しかったので見てもらうのを忘れそうになった100万hit記念部屋へ。
ピーキーさんとは、カブウリの時以外遊ぶ機会が無かったので
知らないモノばっかだよね…と思ったらズバズバとイベント名を
当ててくれちゃう素敵っぷり。

せっかくなので、殿様と夢の玉座ツーショット。
殿、ズラとの境目がカッチリしててナイス。

そんな素敵でしょうがない殿様を、魅惑のクマクマルームへ。
殿、とっても素敵なんですが、私の立ち位置からだとセリフが被っちゃって
お顔が見えません!!と思ったら『そちもこちらへ来ぬか?』と優しいお誘いが。

残念ながら、クマクマ撮影スポットはお一人様用なので、はみ出しまくりなんですけどね!!

さ、そんな素敵でサプライズで心優しい殿様だったり武士だったりな
ピーキーさんの、最後の突っ込み。
『こっちのテーブルは何イベント記念なの?』住人に祝って貰った
誕生日記念さ♥と誤摩化そうかとも思ったけど単なるチョコの置き忘れです。
殿様が帰られた後、置いておこうと思ったのにこの後またすぐに
忘れてしまったってのは、一応ナイショ。

オマケ。殿様の、なんだかとても素敵な一枚。
カメラに大してちょい斜めに構えるのが記念撮影のポイントですよね!!
そんな訳で、誰も来てくれなかったら本気でブログたたむ決心をしていた
マツ村さんはあなたのおかげで穏やかな心を取り戻す事が出来ました。
殿様、どうもありがとう!!お次は壮大に続きまくる夜の部に続きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ちゃこ より:

    はじめまして(^^)
    ひなたさん経由でやってまいりました~♪
    1万ヒット、おめでとうございます☆
    しかしなんとも素敵な村。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ
    村を作ってまだ3ヵ月半くらいですし
    かなぁ~~りのんびりやっていたので
    今頃あちこちのサイトさんでいろんな村を見てびっくり!!
    うちも見習って頑張りまふ(`・ω・´)シャキーン!
    またお邪魔させていただきます~~♪

  2. ちゃこ より:

    ハッ!(`ロ´;)
    違うやん!!!1万じゃない!!!
    改めまして。。。
    100万ヒットおめでとうございます~~~
    ( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と"。*・う’:゜:*♪:’゜`。+:
    ヘ(-.-ヘ;)… コソコソ…

  3. はるか より:

    ピーキーさんは武士のかっこうできたんですね。夜の部も楽しみです。

  4. マツ村 より:

    >ちゃこさん
    やー、なんてお返事しようかと
    悩んじゃいましたが、気付いてもらってどうもです★
    うちは未開発な田舎村なので
    素敵な村かどうかは微妙な所ですが
    のんびりとイカした村目指して、がんばって下さいねー。
    >はるかさん
    武士ってか、殿様のようですよ。