カーネルの村に行って来た。


この冬流行のヒゲ眼鏡を装着したヨウコさんが
お出迎えしてくれたシロップ村
門をくぐった時からチラチラ見える青バラがイカスね。

今日はクリスマスバージョンのシロップ城を見せてもらう事と
あともう一個、密かな目的があってやって来ましたよ。
クリスマスソングで浮かれぽんち気味な2人は
うっきうっきとバラロードを。

そんな中、ひょっこりやってきたアロワナさん。
赤鼻にパーティー帽子で、クリスマスマンですね。

続いて、うにの村のゆぅさんも。
一人だけびっくりする程普段着です。
その素晴らしいマイペースなスローライフっぷり
最近ちょっと羨ましいよ。
で、アロワナさんが『じょうず!!』と仰ってるのは

カーネルサンダースの旗。
ヨウコさんのブログで先に見て知っていたものの…
実物見ると、すごい笑える。
や、や、いい意味でね!!
ひとみさんの目がなんだか変なのは、多分カーネルに
ニヤニヤしちゃったせい。

で、わたた~とアロワナさんがお帰りになられて
残った3人、クラッカーでクリスマスを前祝い。
頻繁に遊んで貰ってるヨウコさんだけど、夜にお会い出来る機会って
実はほとんどないのよね。

さ、そんなこんなで微妙に心の準備をしながら
とうとう目的のクリスマスシロップ城。
ヒゲ眼鏡の人がオトコマエに招き入れようとしてくれてる中
つづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)