名曲たいへいた音頭。


なんだかさるおさんがフガフガ云ってますが
今日はうたの日。
週末イベントに参加出来る機会があまりないので
今日は張り切って皆さんに歌って頂きますよ。

音外してたけど、とりあえず一人目だから採用。
未だに『あけおめ』とか云ってるキミのセンスのほうが
どうかと思う!!

2番手、ダミ声のたいへいた。
そういやキミの歌を聞くのはこれが初めてだね。

たいへいた音頭……!!!!
音頭とは名ばかりの、ハイセンス楽曲。
素直に良い曲だったので、採用します。

続いて、フルメタルさん。
フルメタルさん、最近どの写真も顔が半分隠れてます。
気に入ってるのは分かるけど、その和風なついたて
そろそろどっかに移動させてくれませんかね。

グェコグェコ♪云ってて、歌はよく分かんなかったので
キミは不採用!!お子様でごめんね。
この真っ赤なほっぺが肌色に変わるくらい大人になったら
また聞かせてよ。

おウチの回りをベル袋だらけにしてゴメン、続いてリッキー。
しかしキミは何度口癖を変えても、いつも『でしゅ』だね。
かわいいのはよく分かってるから、アピールはもういいヨ。

なんだか尻切れトンボな歌だったので、不採用。
しっぽフリフリでもされたら、即時採用だったんだけど…。

お次はさくらじま兄貴。
昨日仕立て屋に置いたばかりの、トリッピーパイレーツを着て
くれていますが、おなかぽんぽこりんですね。

ごめん浪曲はちょっとよく分からないんだ。
てことで、兄貴も不採用。
やっぱりってなんだやっぱりって。
やるなら全力でぶつかれ!!やったら負け惜しみを云うんでない!!

やっと風邪の治ったキャビアちゃん、無事参加。
引っ越してきた途端に風邪ひいちゃうコが多いけど
やっぱり環境の違いとか、そういうことなの?

わ、わぁごめんね…。
あとでもう一回聞きにくるからね…。

最後は2代目モモチ。
1代目モモチは、いつも調子外れな歌を歌っていた
思い出があるんだけども…

やっぱりキミもだったネ。
ご本人も納得の不採用だそうなので、最終的にたいへいたの歌が
あぶく村の村メロになりました。

ちなみにこれが『たいへいた音頭』。
多分次のうたの日までこのままですよ。
素敵な曲をありがとう、たいへいた!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. タッカ より:

    うちの村の住人、マトモな歌を歌わないんですよ。。。
    そんなわけで、毎回特定のどうぶつの歌が村メロになっております。「ホゲラッピ村」っていう村名が悪いのでしょうか?

  2. マツ村 より:

    >タッカさん
    基本的に、どこか音のハズレたびみょ~な歌が
    多いですよね。
    だからこそ、普通っぽい歌が天才的な歌声に
    聞こえる訳ですが。