弁丸さんの村でカブウリマラソン:その2。

弁丸さんの村でカブウリマラソン:その1】のつづきです。
罫線

バッタバッタと売り続け、時刻は丁度PM11時に。
いつの間にか、すいさい村の殿様がいらしていましたよ。
大量のカブウリを終え、やっと雑談タイム。

早速だけど、ずっと気になっていたアルベルトくんのおうちへ。
劇場版のどうぶつの森を見て以来、この魅力にズキュン。
しつこく話しかけて覚えて貰おう大作戦決行中
アルベルトくんは、まきさんのラヴァーだと判明しました。

まきさんのラヴァー、ちょっと浮気。

で、その後は森らしく交配種のお話を。
青バラが咲かないよーと嘆くまきさんと、さなだゆき村に
咲き誇る、青いパンジーが欲しくてたまらなかったひとみさん。
ということで、初のお花トレードと相成りました。

青バラ育成セットを持って、再びさなだゆき村へ。
よく見ると時間がすごい空いてますが、今日はどうも
道のりが険しすぎるようでね…。
戻ってみたら、チューリップもぽこぽこ咲いてるし
植物の成長って早いね!!←ちがう。

そんな感じで、殿様こと悪代官が、良からぬ事を企てる中
そろそろ解散のお時間となりました。

あぶく村に戻って。
カブウリ恒例、ベル袋畑。
いつものように役場前にずらりとしたら

置ききれませんでした!!
一体いくら儲かったんだか、計算するのも壮大すぎて
頭が働きません。
丸2時間にも及ぶカブウリを快諾して下さったまきさん
本当にどうもありがとうございました。

ほいでこちらはカブ置き場。
こんだけ売らせて貰ってもまだあるって、どういうこった。
さすがに今週は買いすぎたなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ちゃこ より:

    ひとみさん、こんばんは♪
    ベル畑にカブ畑。。。( ̄д ̄;)
    すっ。。すご過ぎます。。。
    5000カブくらいで騒いでちゃ駄目ですね、うん←自分

  2. ペンペン より:

    いつも日曜日は朝寝ているので1万株を買って終わりです。
    ひとみさんは朝何時ごろに買い始めているのか凄く気になります(それくらいの時間に起きれば数万株も買えるのか?)

  3. マツ村 より:

    >ちゃこさん
    こんにちは~。
    私もね、5000カブでぎゃーすか
    わめいてた時代もありましたのよ…
    人の欲望って、果てしないよネ。
    >ペンペンさん
    私は11時半に起きて、起きた瞬間から
    白カブを買いますよ。
    まだ寝ぼけてるから、カブを食べちゃう事も多いけど
    30分あれば300万ベル分くらい買えます。
    前日の夜に、買う分だけのベルを用意しておくのがポインツ。