雷雨とともにやってくるあのコ。


王子様トミ、さわやかに旅立ち。
キミが引っ越して来てから、ボク系が3人集まる
ワンダーな村で、毎日楽しく過ごせました。
新天地でもみんなをメロメロにしちゃってネ。

さてそれを踏まえて、本日のお出かけ。
いつものお出かけと違って、カブを持たない身軽な出発。

ということで、辿り着いたのはポカポカ村
雨の中、初めましてのひかげくんがお出迎えしてくれました。
服とお揃いの傘をさして、オサレさんですね。

で、早速ですが、お出かけと行ったらお手紙だ!!とばかりに
やくばまで連れて行って貰いましたよ。
先を歩くひかげくん、自分の村なのにちょっと道に迷い気味。

ということで早速、お手紙を………って、ひかげくん見過ぎ。見過ぎです。
なんだか暗黙のルールとして、自分宛にお手紙出してくれてるんだろうなーって時は、見えてても気付いてないフリをしがちですが
ここまで至近距離で見られると新鮮ですネ!!
というか、やくばまで道案内して貰った時点でアウト?

せっかくなので、村主の目の前でゴミ箱あさり。
非売品でも入ってねーかなーと思いましたが、入ってる訳もなく。
逆に、手持ちのカエルのふくとか植物とかを捨ててみました。

早速拾って着てるひかげくん。
髪の色ともピッタンコなのは、偶然を装ってプレゼントとして
こっそり持って来たからですよ!!
……嘘ですけどもね!!

お外は雨なので、やくばの中でずっと立ち話をしていましたが
なにやら外から微かに、ゴロゴロという音が…。
外に出てみると、雨脚が更に強まり雷雨のまっただ中。
釣り竿持ってくりゃあ良かったなぁと悔やみつつ、この辺でおいとまです。

さて、こちらはあぶく村。
トミ王子の引っ越した跡地に、新しいおウチが。

ということで、引っ越してきた新住人はタンタンちゃん。
ポカポカ村から旅立ちのお知らせを頂いたので、今日はお迎えに
行って来たのでした。
初対面からやたら強気なタンタンちゃん、これからどうぞよろしくねー。
ひかげくん、深夜にも関わらず受け渡し開門どうもありがとう!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. レモン より:

    今までふゎんとした気持ちにしてくれてありがとう!トミ王子!ひとみs、タンタンsと     仲良く出来るといいね♪(^O^)

  2. マツ村 より:

    >レモンさん
    ふゎんふゎんな王子の後にやって来たのが
    なんだかえらい勝気なタンタンちゃんだったので
    王子のパワーを思い知る今日この頃です。
    早く仲良くなりたいなぁ。