よろしくラブな練物の王様。


金曜だというのに、変わらず地面にほったらかしなカブ。
好きでこんな放置してる訳じゃないんですが、今週もたぬきちは
淡々と下がってゆくカブ価しか伝えてくれなかったのでした。

ということで、ちょっとでも高値で処理するべく
お出かけしてきまーす。

そんな訳で、辿り着いたのはうにの村
もうこんな時間なので、村主のゆぅさんはオヤスミ中ですよ。
珍しく王冠かぶってらっしゃいますが、ラブな練物柄の洋服のせいか
威厳のカケラもなく……っていうかこいのぼり、いい加減しまいなよ王様。

ラブな王様を遠目に見つつ、ポイポイッとカブ放置。
というのも、うにの村では明日の午前中カブ価が、そこそこ高いとの
ことで、売りに行けないので代わりに売っといて!!の会なのでした。
いつもご面倒おかけしますね…。

王様がカブ置きスペースを空けておいてくれてたようなので
置けるだけ持っていくひとみさん。
カブを取りに戻ったあぶく村で、迷子のおかあさん発見。
そういや、今週月曜からいらしてたんだった。

とはいえ、迷子から会いに来てもらわにゃどうにも出来んので
何事もなかったかのように、カブ置き終了。
……ちょ、ちょっと調子に乗って置き過ぎたかな…。

お詫びといっちゃあなんですが、村の平和だったり環境だったりに
全く興味がない村主の代わりに、うにの村をパトロール。
うむ、ボトルが流れついておる!!
でもこの村の海に流れ着いたボトルには、油膜かなにかが
付着してそうなので、拾わないでおきました。
じゃなくて、村主も楽しみだろうから拾わないでおきました。

そして帰宅後、うにの村で唯一起きてたチャウヤンさんからお手紙が。
なにこの胸キュン。
これはもしや、うにの村から突然引っ越すからオレを拾いあげろよフラグ?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. シルク より:

    結構カブを置いてますね
    「売りに行けないので代わりに売っといて!の会」
    なんですね、結構いいかも^^
    にしても、まだこいのぼりのデザインなんですね
    ちょっと世代遅れ(^^:

  2. ニーナ より:

    そっ、そんなにカブが!!びっくり!

  3. マツ村 より:

    >シルクさん
    季節外れですよね。
    でもそれが魅力なんだと思います、うにの村。
    >ニーナさん
    まだまだあるでよー。