早起きするべし釣り大会:その1。

どんぶらこと流れる
村長さんから、釣り大会実施中のお知らせを告げられるのと同時に
釣り大会のトロフィーを頂いてしまったひとみさん。
やる気とプレッシャーの狭間で揺れ動きつつ、釣り大会の会場発見です。
どんぶらこと流れる
で、この釣り大会なんですが。
おいでよの感覚で、どんな魚でも良いのかと勘違いしがちですが
どうも対象はバスだけのようですね。
個人的には、バスよりもスズキとかイシダイとかの方がおいしいと思いますが!!
どんぶらこと流れる
それにしても釣り大会っつったってさぁ、どうせ私一人で必死に釣って
主催者に魚持ってくといつの間にか釣竿すら持ってない住人に
記録更新されたりするんだべ?…とか、やさぐれ風味だったひとみさんですが
ちゃんと釣りしてるマロンちゃんを見つけて感動。
どんぶらこと流れる
と、感動したのもつかの間、なんだかよく分からないキャラに
なってるマロンちゃん。
せっかくなので、姐さん系に変身し始めたマロンちゃんの云うことを
素直に聞いて早速釣竿をたらしてみますと……
どんぶらこと流れる
バス釣れたよ。
イベントデーだからバスばっか釣れるのかな?と思いきや
意外にも他の魚を普通に釣れちゃう、せちがらい大会にびっくりだ。
どんぶらこと流れる
そんな苦労の詰まった初バスは29センチ。
まぁ、魚の名前も『ちいさいバス』だったからね、そんな記録出すとか
期待は全然してなかったんだけど
どんぶらこと流れる
って、なんだそりゃ。
ダンベルさん、キミが釣ったのも『ちいさいバス』だろうに
提出するとは勇気があるね。
どんぶらこと流れる
あーね、どうするんだろうね。
そんな感じで釣り大会は後編につづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)