今日からピカピカなわたし。


すいさい村からお越しのピンさんが、デースケくんと
入れ替わりであぶく村のメンバーになりました。
そのもみあげといい、いかした眉毛といい、なんてイカスんだ。

口癖もステキだねサイコー!
そのうち、故郷で暮らすピーキーさんとも会える機会が
きっとあると思うので、ゆっくり暮らしていってね。

そんな新しい出会いの季節なあぶく村、本日は快晴です。
天気もいいので、かくれんぼじゃなくて、やる気満点の
忍者ごっこの始まりです。

しかし云いだしっぺの割に隠れる努力が感じられない
シュバルツさん。
写真は、隠れてた建物が透過しちゃってるのであれだけど
それにしたって忍法スタート地点から近すぎだよ。

お次は、シュバルツさんの隠れていた建物のすぐ右隣で
ドキドキ覗き見してるグラさん。
こんなんじゃあっという間に全員見つけちゃうよ!?と思ったら

何処をどう探しても、どんなに走り回っても
一向にラムネちゃんが見つからず、そのままタイムアップ。

悔しいけど、別にシュバルツさんには負けてない気がする。
結局ラムネちゃんがどこに隠れていたんだか、正解発表ないまま
役場前に集合されちゃったので、謎は謎のまま…。

そんな訳で、忍法にまんまとやられてぐったりしたので
ハトの巣に行ってコーヒーブレイク。
ふぅ。

で、コーヒーで回復しましたので、久しぶりに街へ繰り出します。
どこかで見た服装で、どこかで聞いた口癖のキャラメルちゃん発見。

ついでに、グレースさんのお店にも。
……店員さん新しく入ったの!?とか、びっくりしたけれども

赤いおめめのロデオくんは、単なるお客さんだった。
そんなロデオくんの気にするこのお店のオーナーさんは

また愚痴でも聞かされるのかと思いきや、予想外の
ファッションチェック。
ピッカピカ、ピッカピカといえば

わたくし本日、朝からずっとピッカピカに輝いてるんですが
誰一人として突っ込んでくれないのが切ないよね。
ほらほら、おいら呪われてるから街中でもころんじゃうんだぜ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. メープル より:

    私も『かくれんぼ』何回かやった事あるんですけど、あれって見つけられなかった時って、気になりますよねぇ~・・・

  2. 弥凪 より:

    初めまして。
    ピン君をはじめてみた時はビックリしちゃいましたw
    なんだか『ルパン3世』に似てて……(≧m≦)

  3. グレース より:

    ラムネなんてクズ