うにの村をリアルに祝おうの会。

このブログが300万hitを達成するのと同じ頃、姉妹村である
うにの村では、めでたや200万hitを達成されておりました。
おめでとううにの村!!
これを機にもっと更新して下さい!!

さ、ということで。
いつも祝ってもらうばかりなので、今回はちょっとだけ手をかけて
お祝いの気持ちを形にしてみます。
まず用意したのは、うにの村のゆぅさんとまりもちゃんの絵。

この絵をトレーシングペーパーに鉛筆で写し取りまして…

写したトレーシングペーパーを、鉛筆で書いた面を下にして
大きい消しゴムに乗せてこすりますと、こんな感じになります。
で、これで消しゴムハンコを彫る準備完了。
彫刻等とデザインナイフでぐりぐりごりごり掘り進めますと…

ほーら、おいでようにの村ハンコ。
……って、まりもちゃん顔コエーーーーーーーーー……。
薄々感じてはいたんだけども、元絵の段階からまりもちゃんの顔に
関しては問題あったよね。
消しゴムハンコの元絵は『作りたい』よりも『作れる』を優先すべし。
てことで、あっさり方向転換して

まりもちゃんには目をつぶってもらうことに。
よしよし。

消しゴムハンコが出来たので、つづいてお手紙をしたためます。
今更だけど、こっちにもまりもちゃん描けばよかったのにね、なハガキを
手書きでぬりぬり。

ほいでもって、さっき作った消しゴムハンコを封筒の隅にポン。

郵便局で買ったばかりの記念切手を貼りまして
さぁ届けゆぅさんの中の人の自宅へ!!!!
ということでお祝い手紙は本当に送りましたが、結局作った消しゴムハンコは
私の手元に残ったので、どうしたもんかと困ってます。

勝手にうにの村グッズでも作ろうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. sio♪ より:

    うにの村200万hitおめでとうございますー!
    ・・・というのをひとみさんに申し上げるのも可笑しいものですけどっ。
    お二人のブログはセットで二度美味しいと思うので
    これからも末永く両ブログがつづくよう祈ってます♪
    それにしても、フィギュだったりフェルトだったりハンコだったり
    マツ村さんは守備範囲広くてうらやましいです。
    なにを作ってるときでも、行き詰ってる様子を感じないんですが
    例えばこのハンコはどれくらいで作ったんでしょうか。
    良かったら教えて下さいませ!
    器用な手先がうらやましいーーー!