王様とワタシ。


さて、今日はまりもちゃん登場で
どうやら華やかになったらしい、うにの村へ。
入ってすぐ、噂のまりもタイルが!!

しかし物がたくさん放置されているあたりは変化なく。
お土産も頂きました。落ちてたやつを。

もう一個いいよ!!と云われたので、草むらから。
どこからとっていっていいもんか一応悩んだりしますよ。

で、このお土産は、自分の村に帰るまで
開けちゃいけないのがルールだそうです。
というか、前にも云われたのに、忘れてて1個目を開けてしまったのでした。

シーラさんチに3つ並んだカラーボックス。
何が入ってるか謎な水色ボックスは
よく見るとロボっぽいものが入ってました。

王様の間。
玉座の後ろにテーブルランプが隠されていましたよ。
王様たるもの、生活感は決して漂わせないものなのですね。
メイン部屋は畳に障子で生活感たっぷりですけどね。
きっとカモフラージュなのですね。

……と思いきや、家のわきに大変な物が!!
王冠が落ちてますよ王様!!

慌てて装着するシーラ王。
民の気持ちを理解しようと、平民を装っていたそうですが
バカ高い王冠を放置出来るあたり、やっぱり器が違います。

ところで今日、うにの村であんぜんヘルメットを拾いました。
あれですね、うにの村は色んな物が転がってて危ないので
これでも被って安全に過ごせよと。
そんな配慮ですよね、王様。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. らこすけ。 より:

    常識かもしれないのですが、どうやったら、写真のように、プレゼントっぽくできるのですか??
    あと、このブログ、すごいです!!私も、王冠ほしいです・・・。
    (わかりにくい文章で、すみません。)

  2. マツ村 より:

    >らこすけ。さん
    プレゼントは、風船にくっついて来るやつを
    撃ち落として、そのままにしておいたものですよ。
    拾っちゃうともうプレゼント箱のままでは
    置けないので、放置しておくしかないのです。

  3. kuri より:

    こんにちはー! 風邪もすっかり治りました! そして、やっと おうさまのかんむりが、仕立て屋に並びました!迷わず購入!! しかし、貯金もちょうど12万ベル。
    おかげですっかりビンボーです・・・ いま考えてみるとゲーム始めて間もないころ、冠が並んでいたような記憶が・・・

  4. kuri より:

    こんばんわ~。昨日なぜか王様の冠がまたもや仕立て屋におかれて いました。そんな頻繁におかれても買えないのに!! そして、今日は尾道へラーメンを食べに行ってきました。やっぱり特産品はおいしいですね。ちなみに、わたしの住んでいる所はカキとお好み焼きですね。
    で、今回もすれ違いをしたのですが、途中で電池切れしてしまいました・・・

  5. マツ村 より:

    >kuriさん
    風邪から回復おめでとうございますー。
    連休は堪能出来たのかな…?
    kuriさんの村は冠ブームなのですね。
    てか、高い商品て並び始めると連続する気が…
    そんなに何個も買えません!!と云わせたいかのような陳列ですね。
    んー、カキとお好み焼きというと…あそこですね!!
    名産のある地域に住んでるって羨ましいです。いいなー。
    電池切れ、ドンマイ!