ミュージアムに行って来たのよ。

おいでよどうぶつの森ミュージアムに行って来ました。
事情により土日連続で。
展示物に関しては、狭い会場ってこともあって
写真ですでに見たしなぁ…という感じ。
ユーザー投稿の絵日記が楽しかったね。

ということで、メインは村長さん(差出人はニンテンドーだけど)との通信。
今までの配信アイテムは全部持ってるけど、行ったからには貰っとこうかな、と。
頂いたもの↓
27日(土)の成果
・1upキノコ…1
・スター…1
・コイン…1
・ノコノコのこうら…1
・ファイアバー…7
28日(日)の成果
・スター…2
・ノコノコのこうら…1
・ファイアバー…3

1upキノコだわーい!!と喜んだのもつかのま、気付けば持ち物欄は熱いものばかりに。

頂いたもの全部並べてみました。
魅惑のファイアバー部屋完成。
ああ…嬉しくない。嬉しくないよ…!!!

で、ユーザー投稿の絵日記。
開催日過ぎてからこっそり送ったら、掲示されてました。
土日共に貼ってあったので、そろそろ消えるかな。
周りから浮きませんように、と一応気を使って絵手紙ソフトで描いてみましたが、逆になんだか…。
でもガッツリ浮いてる方がいらっしゃったので、一安心!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ふみぃ より:

    はじめまして、こんばんは!
    大分前から、毎日寝る前の楽しみにほぼ日課のように拝見させていただいております。
    土曜日ミュージアムに行って、「あぶく村のひとみさん」の絵日記を発見し大感動したんですが、ご本人のブログで何も書かれていないので、もしかしたら偽物が描いたのかも・・・と不安に思っていました。
    ご本人で良かった!直接拝見出来て、とても嬉しかったです。
    内容が、普段のブログっぽいなあなんて思ってました。
    撮影禁止だったので手元に残せなくて悔しい思いをしてたんですが、こうしてまた拝見出来て感激してます。
    しかもマツ村さん、土曜日に参加されてたんですね!
    村長サンより、マツ村さんとすれ違いたかったー!

  2. ギンガ より:

    ボクは日曜日に行ってハイケンしましたよ。
    いや、位置的(いちてき)に一番ガッツリういていたのは、あぶく村だと思うンだな。

  3. めろーぺ より:

    私も日曜に見ましたよ。
    絵日記を見つけてひとりで感動しておりました。
    ちなみに私もファイアバーが3つもダブりました。ファイアバーは落ちやすいんでしょうかねぇ。おかげでコンプできませんでしたよ。(*p_q)

  4. おい森ミュージアム、行って来ました。などなど

    5月28日、「おいでよ どうぶつの森ミュージアム」に行って来ました。 午前は他の

  5. マツ村 より:

    >ふみぃさん
    はじめましてー。
    絵日記、送っといて飾られなかったら切ないので
    内緒にしてました…てへ。
    タイムリーに見て頂けて良かったー。
    なんだか気分的には『原宿中ですれ違っちゃうかも!!』なくらいのテンションだったんですが、意外とすれ違い率低かったような…。
    ミュージアム絡みのお手紙を一通も受け取れなかったので
    ちょっとしょんぼり。
    >ギンガさん
    やー、ギンガさんのは多分最終日まであそこに
    飾られているんじゃないかと。
    しゃがんでじっくり見ちゃった!!
    >めろーぺさん
    ファイアバー、音がやまなくてウルサイので
    使いどころが難しいですよねぇ。
    そもそも何が貰えるのかよく分からなかったんですが
    全部で6種類でしたっけ?
    もしかして、イベント期間終盤はまたアイテム変わるのかなー。

  6. めろーぺ より:

    配信されたマリオ家具は全部で7種類のようです。私はコインとスターはゲットできませんでした。
    Nintendo INSIDEにミュージアムで展示している絵日記の写真がありました。どうやら日が経つにつれて少しずつ追加されているみたいです。

  7. 苺村・佑里奈 より:

    あのー、質問なんですが、マリオ家具って500万で売れるんですよね?それで、売ろうとしたと時に262ベルって言われました。何ででしょうか?タヌキデパートで売ったんですが・・・。

  8. 苺村・佑里奈 より:

    どうしてもって訳じゃないんですが、教えてほしいんです。どうか お答えくださいっ

  9. マツ村 より:

    >苺村・佑里奈さん
    えーと…
    マリオ家具が500万ベルで売れる、というハナシを
    私は聞いた事がありません。
    『わたしそれもってないから500万ベルで売って!!』って感じの、個人的な売買のハナシじゃないでしょうか?
    森のレア家具は、基本的にたぬきちの買い取り価格は安いですね。

  10. ひろみち。 より:

    はじめまして!
    自分の村のチェックと同じくらい
    毎日あぶく村の様子を覗き見るのが日課になっているひろみちです。
    今日過去ログを見ていたら、マツ村さんの絵が置いてあったのでびっくり。今さらなんですが、書き込ませて頂きますね。
    絵手紙ソフトで書いた、とありますがこれはどういうソフトなんでしょうか?
    なんだかとてもほわほわとした雰囲気の絵でお気に入りになってしまったので、自分も使ってみたいなーと思いました。
    確か、エイプリルフールの絵もこの雰囲気の絵でしたよね?
    どうぶつの森に直接関係の無い話で申し訳ないんですが、お答え頂けたら嬉しいです。

  11. マツ村 より:

    >ひろみち。さん
    あやうく、ひろみちお兄さんこんにちは!と書きそうになりましたが、はじめまして。
    私が使っている絵手紙ソフトはこちらです↓
    http://www.googolplex.co.jp/jp/software/manual/
    MacEtegamiCarbon_manual/index.html
    見ての通り、Mac用のソフトなので参考になるかどうか分かりませんが…。
    ほわほわな感じを目指して描いてたりもしましたので
    伝わってとても嬉しいです。
    わーい。