都民のアイドル。


本日のあやしいねこテーマは『とみんのアイドル』。
都民の足である都バスのキャラクター、みんくるです。
“名前の由来は「みんなのくるま」「都民の車」を縮めたもの”だそうですよ。案が二つ出たけど、どっちかに決められなかった!!って気配がありありと感じられますね。
ということで、由来も素敵なみんくる。
都会は渋滞だらけでなかなか敬遠しがちなバスですが
みんくるが守っているバス停を見ると、心なごやかに。

ほぉらどうだい、ちょっとこれ自信作!!
皆さん東京にお越しの際は、みんくるにも会っていってね。
運賃は200円とリーズナブル!!
都庁限定みんくるグッズもあるよ!!

おい森洋服デザイン

デザインの型紙化は、うにの村ゆぅさんのご協力。
どうもありがとう☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. きずな より:

    あら!立体的になるとすごくかわいいですねっ。
    頭のとこ、色を変えてもいいかも~(ピンクとか)
    って、色変えたらみんくるじゃなくなるか・・・

  2. nekoneko☆ より:

    いつもあやしいねこの顔はすごいですねェ。
    私なんてあんまりにもめんどくさいので適当に漫画目の
    キャラクターを書いていますよ。ガチャピン(なんか分かんない顔)ときたら「みんくる」っていうキャラですかァ。あと、あやしいねこが来る回数多いですねェ。
    私なんてまだ2回目ですよ・・・。まいごちゃんが来なくてつまんないですゥ。まいごちゃん来てよ・・・。
    来なかったら   ○>・)~~(左:まいごちゃん右:蛇)蛇に食わせちゃうぞォ!!