カブとお花と夜遊びと。


いつもならぐっすりお休み中な時間ですが
早起きじゃなくて夜遊びした為、早朝からカブ購入。
今週も役場前はカブ置き場。
やー見慣れた光景とはいえ、こんだけ並ぶとキモチイーね!!

しかしそんな爽快気分な中、役場横の木陰に怪しい影発見。

ぎゃー、先週の売り忘れー!!
ありんこ、久しぶりに見たけどキモッ。

さて時刻は一気に12時間飛びまして(寝過ぎだよ)
改めて村を回ってみると、なんと門横の珍種花壇に動きが。
この間シロップ村のヨウコさんに頂いた紫のパンジーが
増殖してます。
すごい。初めて見たよこんなのー。
しかしつくづく他人任せな美化計画だなぁ…

と思って軽く凹んだら、昨日植え替えたばかりの
菱形バラ置き場に、黒いバラが!!!
わーわー。咲く時はちゃんと咲くんじゃん!!
……で、思ったんだけど。
もしかしてあれなの?環境に左右されるんですか?交配種って。
このお花達が咲いた時って、地面にカブが放置されていなかった期間なのよね。
とすると、カブと交配種どっちが大事!?ってハナシになっちゃうね。私は断然カブですけど!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. nekoneko☆ より:

    ワオ!(ワオキツネザルじゃないですよ・・・。)金のバラのもと!!黒いバラに金のじょうろでせっせとね~♪枯れたら水やって~♪次の日にはね金のバラ~♪(変な歌【金のバラ作成音頭】?)ガンバ♪私は3つ位成功しましたよお~♪そういやうちのなかよしcがお誕生日♪

  2. ミカ☆ より:

    交配種よりカブなんて・・・
    さすが、カブ男爵!!
    私の村は90ベル以上のカブ価に
    なったことがなくて、カブは3回ほどしか
    買ったことがないんです・・・
    なので、交配種はけっこうあるんですけど
    蹴り散らすことが、多くて・・・
    その分、作り直ししないといけないので、
    面倒です・・・