出ないなら作ってしまえ赤Lite。

全国20万の(←勘)、DS Liteレッド発売を待ち望む
赤デカエス(デッカイDS)ユーザーの皆さん、こんにちは。

今日も元気に、おい森ブロガーの驚異的なLite率に怯えていますか?
いつになったら出るんだ赤Lite!!と、任天堂に意見しようと
意気込んでいたりしていますか?
ジャンプアルティメットスターズと同時発売されると思って
待ってたのに!!と、憤慨したりしてますか?
はい、それは2週間前までのワタクシそのものです。
もういい、もう分かったよ任天堂。
DSはいつまで経っても需要に追いつかないし
Wiiもバタバタ発売しちゃって大変だったものね。
オーケー分かった、分かったよ!!

ということで、出ないなら作ってしまえDS Liteレッド企画発動。
何の因果か、最初に赤デカエスを買ってしまったばかりに
Liteに移行出来なかったワタクシですが、もういい加減我慢出来ずに
黒を買ってしまったのです。
さすがに直に塗装する程暴走野郎ではないので、カバーを買って来て
自作DS Liteレッドに挑んでみましたよ。

使ったのは、クリスタルシェル DLite(クリア)
どこのお店を見て回っても、ピンクとブルーしかなくてイライラしてたら
ヨーカドーで普通に捕獲出来ました。
お値段1500円弱。


まずは塗装しやすいように、パカっと分解。
つなぎ目は簡単に外れます。
カッティングマットに付着した塗料が透けたりしてますが、クリアです。
なんだか色々映り込んで見えるけど、心霊写真じゃないですよ。
ちなみに撮影者は映ってないので、探さないで大丈夫。

普通に装着すると、こんな感じ。
ツヤツヤでいい感じです。フタもちゃんと閉まります。
ザラザラして見えるのは、デジカメの撮影モードを『森モード』のまま
撮っちゃったから。
水色チックに見える部分は、私のジャケットが写ってるだけですよ。

お色はMr.COLORの158番『スーパーイタリアンレッド』。
これがベストかどうか分かんないけど、手元にあったのでね。
ケースが入ってた内箱に試し塗りして、濃度調節中。
冬は塗料が固まりまくりです。

で、本番。カバーの内側を塗りますよ。
実はこれの前に、他のケースをカラースプレーで塗装したんだけど
ムラ無く吹きかける技術を持ち合わせていないので
今回は筆で行きます。頼れる物は自分の手です。
写真は1度塗りの状態。
赤は下地が透けやすいので、乾かして塗って乾かして塗ってを繰り返し
結局3回塗りました。



唐突に、塗装完了、装着完了。
ヒンジの部分は隠れないので黒のまま。
DSマークの部分は、なんとなく赤くしないでおきました。
ケースに、マークの凹凸が再現されていないので
塗っちゃうとただの平面になってしまうのです。

パカッと開けると、普通に黒いDS Lite。
塗装は全く関係ない訳ですが、操作性はむしろ
このカバー付けた方が遊びやすいかも。
特に手のデカイ人にはオススメです。小さ過ぎるよね、Lite。

そんな訳で、どれくらい待ったんだかもう分からないくらいの
赤Lite、これでようやく手に入れたよ!!と云い張って大満足。
やる人はいないだろうけど、あんまり厚塗りしちゃうと
中で本体が圧迫されそうなので、塗料の濃度に気を付けて。
でもちょっとあれだね、これ持ってDSのイベントとか行くの
ちょっと勇気いるよね。
や、別に気にせず持って行くんだけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 葉音 より:

    すごいです!
    そこまでやろう!って言う意気込みがまず沸きません・・・。
    明日の通知表の図工の欄が・・・。(小6です)
    見てみたいですー生で!

  2. (o-ω-)。oO(乃愛)#sa より:

    オリジナルですごい良いと思います^-^
    赤いDS欲しいなぁ・・・

  3. 牛次 より:

    初めまして!いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。マツ村さんのマイデザや部屋のレイアウトなどの発想、クオリティ共に素晴らしく、毎回勉強になります。
    私も赤デカエスユーザーなんですが、周囲ではびっくりする程にマイノリティーな存在らしく、疎外感を感じてます(–;
    liteも赤が出る気配がなく半ば諦め半分だったんですが、…いっそ、カバーをつけてしまえばいいんですよね。目から鱗でした。
    これからもブログ楽しみにしています。長々と失礼しました。

  4. ? より:

    おお!
    さすがマツ村さん!
    DSを自分で加工してしまうとは!
    僕もライトの赤色待ちわびた一人なんですww
    僕はネイビーブルー持っています!
    1時は、僕も加工しようと思ったんですけど・・・・
    なんかDSが変わっていくのを恐れて・・・・・・ww
    でも、本当マツ村さんの作品には毎回驚きますww

  5. まゆい より:

    はじめまして。
    最近マツ村さんのブログを知ったものです。
    マイデザインとか、マツ村さんの文章が楽しくて読みながら思わず笑ってしまってます。
    数日かけてはじめから読んでいたのですが、、、途中でプーリップなるものの存在を知ってしまい、わたしも悩んで?ネットで注文してしまいました。。。
    DSや、人形をカスタムされるところ、憧れます。
    これからも、いろいろご紹介ください。。。

  6. ねぎこ より:

    おはようございます。
    赤と黒のコントラストが素敵ですね。
    私も旧赤DSを愛用してるので、なかなかliteに移行できずに
    います。ひとみさんのようにうまく加工できる自信は
    ありませんが、lite買えたら挑戦してみたいと思います。
    全面に赤ビーズ付けたゴージャスレッドデコDSとかw

  7. ナカ より:

    はじめましてナカです!!
    赤のDSですか~!!
    いいですねwでもこれをみて任天堂もつくったりして・・
    まぁそのときはそのときですよねw

  8. シルル より:

    すっごく根性が伝わってきます!!
    かっこいです。
    まず発想がすごいです。
    これからもがんばってください!!!

  9. ★うみ★ より:

     私も赤がほしかったです。
    でも大切な方が水色に選んでくれたので
      私はそこまでしなくても・・・。
    そこまでするとは・・。 さすがですね。

  10. ちゃこ より:

    すっ。。。すごいです!
    いやー、綺麗ですねっっ!!ホントに!!
    赤と黒のコントラストもなかなかですよ~~

  11. さやか より:

    す、すごい!
    カバーを使うとは、流石ですね(o・ω・o)
    赤色が綺麗!私が塗るとこんなに綺麗にはなりませんね。
    いやぁ、Liteいいですねぇ。
    私もLite欲しいですが、今持っているデカDSも使えるのでもったいない(-_-;)
    ここはグッと我慢です・・・。

  12. ★TAKUYA★ より:

    コメントを書くのが2回目です。
    自分で、作っちゃたんですか!
    すごいですね!
    赤と黒ですか、かっこいいですね。
    僕も、ほしいです。

  13. ラピス より:

    初コメント出しますww
    ずっと前から見ていたんですが、なかなかコメントが書けませんでしたw
    赤に塗ったんですね!結構、赤と黒って合いますね!!
    シンプルな感じがとってもいいと思いますよ!

  14. メリヤスの親友 より:

    こんばんは~♪
    作ったんですか!?す、すごい…!!!
    私がもし赤が欲しくてもそこまではしませんー!!
    ひとみさんホントにすごい♪器用なんですね♪
    ちなみに私はds liteの水色です。

  15. 満月 より:

    凄いですね!!
    そして、乃愛s!!
    ここで会うなんて!!
    ブログは?

  16. はじめまして。いつも楽しくブログを拝見いただいています。
    いつもは │・ω・)<コッショリ 読んでいるだけでしたが、
    手作りDS Liteレッドに感動して書き込んでしまいました!
    素敵ですねー。赤×黒がかっこいいです。
    私はピンクが好きなので、
    DS Liteピンク×濃ピンクに挑戦をしてみたいな、いつか・・・(夢)
    書き込み失礼しました(。・ω・。)ノ♪

  17. 名無し より:

    これは…ボクタイのSPカラーを思い出します。

  18. さャか より:

    そこまでして欲しかったんですね・・・。赤Light・・・。
    でも,まぁ,そこまでやるのにも結構根性いると思うし,
    いいんヂァなぃ?? さャかもそこまでやろぉなんて思ったことないからね・・・ 藁
    さャかもそのやり方ですごい色やってみたいもんだね。
    さャかがやれば本当すごい色になるでしょう・・・。

  19. ハズキ より:

    ブラックのDSLiteを赤にするなんてすごいですね。
    しかもきれいにぬれていますし、
    オリジナルでいいですね。

  20. mimi より:

    いろんな デザインが作れてすごいですね!
    毎日楽しく見させてもらってます。
    今度 私も作ってみます。

  21. *+ュキン仔*+ より:

    いつも、いつもひとみサンのアイディアには驚かされていて、
    今回もこんな素敵に仕上げてすごいな~・…
    その言葉しか出ないです。
    これからもスローライフ頑張ってください!!!

  22. しゅ より:

    すごくきれいな赤いろですね。

  23. マツ村 より:

    >葉音さん
    生で!は確実に無理だと思うので
    写真で妄想でもしてみて下さいませ。
    通知表はどうだったのかな…。
    >乃愛さん
    なんで出ないんでしょうねぇ、赤いLite。
    >牛次さん
    はじめまして、いらっしゃいませ。
    赤デカエス仲間ですな!!
    ゲーム系のイベントに行くと
    赤ユーザーがとても目立つので
    きっと赤いLite待ってる仲間も多いと思うんですよね…。
    急場しのぎにカバーはオススメ。
    ただ、指差されたりしますヨ。
    >?さん
    赤色ライト、出たらきっとかっこいいですよねー。
    ネイビーブルーはお気に入りになりましたか?
    本体を直接加工する勇気は、私もないです…
    やっちまったら戻れないものね。
    >まゆいさん
    はじめまして、いらっしゃいませー。
    なんだかとても嬉しいコメントを、どうもありがとうございます。
    プーリップはどのコをお迎えなさったんでしょうか。
    一度手を出すとね、ちょっとこうずるずると
    集めてしまいがちなので…お気を付け下さい…。
    素敵なプリプライフを願っております。
    >ねぎこさん
    こんにちはー。
    赤DS仲間ですね。
    待ってる人はたくさんいると思うのに
    なんでいつまで経っても発売されないんでしょうねぇ。
    ゴージャスレッドデコDS、見たい!!
    スワロフスキーデコとか、私もちょーっっとだけ考えました☆
    >ナカさん
    はじめましてー。
    そう、加工するのはいいけど
    その直後に赤ライトが発売されたらね
    ちょっと立ち直れないと思って、今もドキドキですよ。
    その時は、買い替えてしまうような気がしなくもないです。
    えへ。
    >シルルさん
    どうもどうも。
    根性が伝わったようで何よりです!!
    >★うみ★さん
    そこまでしてしまいました。
    水色大事になさって下さい。
    >ちゃこさん
    わー、どうもありがとうございますー。
    そのうちツートンカラーLiteとか
    出ちゃったりしませんかね。
    ……しないか。
    >さやかさん
    もったいない精神、すばらしい。
    やっぱり使い続けてる物には、愛着もありますしね。
    2台あったら色々遊べるぞー!!と思ったけど
    デカエスは現在冬眠に入ってしまいました。
    さやかさんのDS、長生きしますよーに☆
    >★TAKUYA★さん
    2回目のコメントありがとうございますー。
    ホントは赤一色にしたいんですが
    ちょっと妥協して赤黒です。
    >ラピスさん
    はじめましてー。
    赤と黒は王道カラーのような気がしますね。
    お褒め頂きどうもどうも。
    >メリヤスの親友さん
    こんにちは。
    そこまではしない、お二人目ですね…
    水色Lite大事になさって下さい。
    >満月さん
    次回から削除対象です。
    注意書きをご覧下さいね。
    >さや@ちょこ村さん
    はじめまして、いらっしゃいませー。
    感動初コメントありがとうございます。
    さやさんのブログを拝見したら、ピンク大好き!!な
    感じがビシビシッと伝わってきました。
    ピンクツートンLite、壮大な夢で素敵!!
    ピンクのお花もたくさん咲くといいですねー。
    >さャかさん
    欲しかったんです、赤Lite。
    >ハズキさん
    どうもどうもです。
    オリジナル過ぎて持ち歩くのがちょっと恥ずかしいのが難点です!!
    >mimiさん
    えーと『今度作ってみる』のは、デザインのことでしょうか?
    赤くするのかと思って、ちょっとウホっとなりました。
    >*+ュキン仔*+さん
    どうもありがとうございますー。
    お互い、スローライフを楽しみましょうネ。
    >しゅさん
    スーパーイタリアンレッドでございます。

  24. こーのー@ より:

    私はデカエスのしろを愛用しています。
    私は手がおっきいので(小四です・・・)
    ライトはほしっくってもかえないのですよ・・・。
    友達が使っているのみたら、うらやましいばかりです。
    カバーつけてみようかな・・マツ村さんありがとう!

  25. マツ村 より:

    >こーのー@さん
    私はLiteに買い替えちゃったけど
    ゲームをやるならデカエスの方が、手にしっくりきて
    いい感じだなーと今でも思っていますよ。
    カバー付きLiteもいいけど、デカエスも大事に!!

  26. mas より:

    全体赤色にできるカバーアピタに売ってました!
    1000円でしたょ 買わなかったけど 今度書いたイッス

  27. スヌーピー より:

    はじめまして。
    そういえば、コレによく似た色がでますよね?
    10月に!
    外はアカで、中は黒!

  28. マツ村 より:

    >masさん
    アピタがよく分からないので残念なんですが
    見つけたら即買いしちゃいそうです。
    >スヌーピーさん
    はじめましてー。
    出ますねぇ、赤黒Lite!!
    素直に赤一色だったら買い替え考えるのに
    よりによってこんな似た配色で出さなくても…。
    うう。

  29. 姫妃 より:

    おい森ブログ、いっつも 楽しみにシてます♪
    デザインとかでも、出来のヨさに驚かされるのに
    DSマデ作ってしまうとゎ。。。
    すごいです!憧れです!(●≧艸≦)゛
    これからも、楽しいブログを書いてください!
    ワクワクしながら まっとるですw

  30. めーぷる より:

    すっご~い!!(・o・)これぞまさに、
    天才的人物が作った(?)、DSlite!!