おい森フィギュア作成記3-2。

おい森フィギュア作成記3-1』の続きです。
フィギュアを切ったり削ったりの作業なので苦手な方は、ご覧になりませんよう…。



パテが乾いたので、紙やすりで形を整えます。
やればやる程左右対称じゃなくなる横髪パーツ。
体パーツとともに、とりあえず納得いく形になったら
目の細かい紙やすりでつるんとさせて…

納得いくつるりん度になったら、塗装の準備に入ります。
前髪パーツは、塗装中手で掴む場所がないので
クリップと割り箸で作った『手ヨゴレーズ装置』にセット。
体パーツは、首の部分にマスキングと持ち手を兼ねた
テープを、くるっと巻いておきます。

白いサーフェイサーをしゅしゅーっと。
…する所ですが、外はとても寒かったので、スプレーは使わず。
缶スプレー入りのサーフェイサーを紙コップに吹き付けて
それを筆にとって塗りましたよ。

サーフェイサーが乾いたら、塗装。
ピンク色の塗料は何故か買ってあったんだけど…
なんだかイメージとはかけ離れた色。
しょうがないので、ピンクと白を混ぜて色作成です。

唐突に、顔もでけた。
目を黒の塗料で塗りつぶして、乾いたら白塗料を
爪楊枝の後ろ側につけて、ぺったんこ。
失敗したらなにもかも無かった事にしようと思ってたけど
ミラクル一発成功でヨカッタ。
後ろにある靴パーツと洋服パーツは、同時進行で塗り進め中。

ということで、いつも通り終盤写真がないですが完成です。
お洋服には一発勝負でハートを筆書き。
まつげは自信がなかったので、油性ペンです。
相変わらず靴下のシマシマがいい加減過ぎなのが
今更悔やまれますが、まぁそれはそれでヨシ!!

さ、お次は恒例の恥ずかしい撮影会につづきますよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ★TAKUYA★ より:

    おぉwすごいですw
    僕も作ってみようかな?w

  2. マツ村 より:

    >★TAKUYA★さん
    おお、ぜひぜひ。
    怪我にはご注意を?。