おい森2周年を記念旗でお祝いしよう企画。


発売日購入組の人も、ちょっと出遅れて購入した人も
ていうかまだ始めたばっかなんだけど!!な人も。
ご存知でしょうか、11月23日は『おいでよどうぶつの森』の
発売日、そう、お誕生日なのでございます。
たまにね、オープニング画面冷静に見て
『2005 Nintendo』の文字に本気で驚く事がありますが
私達のちっちゃくておっきな箱庭は
発売から早くも丸二年を迎えるご長寿ソフトなのですね。
そんな訳で。
おいでよどうぶつの森2周年をみんなで祝ってみませんか企画
こんな土壇場で発動です。
題して『おい森2周年を記念旗でお祝いしよう企画』
ストレートですね。
そもそもは、ゴリゴリ村のギンガさんから
前もって持ちかけて頂いた企画ですが、なにをどう計算間違ったんだか
こんな切羽詰まった日取りでの呼びかけですよ。
『みんなで祝ってみませんか』と云っても、通信で集まって
お祝いパーチーしようぜ!!というモノではなくて
発売日当日に、各自村の旗を発売2周年をお祝いする旗を掲げよう、という
自主性に任せっぱなしのテケトーな企画です。
—————————-
内容まとめ
・11月23日に自分の村の旗をおい森2周年おめでとうな旗に
変更し、その旗の前で記念撮影。
・自分のブログにその写真を掲載。
・ついでに、当日の記事を私のブログ宛にトラックバックで
伝えて頂けると、みんなで一体感が味わえるんじゃないかしら。
—————————-
お祝いの旗はそれぞれ自由に作って頂いて
ご参加願いたいのですが、なんも思いつかねーなーという方は
こちらでそれっぽいデザインを用意しましたので
宜しければご利用下さいませ。
おい森デザイン
説明したくないけど、一応バースデーケーキのつもりね。
短時間で作れるようシンプルにしたつもりでしたが
思いのほかめんどくさい配色になっちゃったので
このデザインに限り、パレット変更、色変更、簡素化
全てご自由にドウゾ。
でも某デザイン掲示板に載っけるのは勘弁してね。
トラックバックを送って頂く場合、スパム対策の都合上
こちらへのリンクを記事中に張って頂かないと
弾かれてしまう仕組みになっていますので
お手数ですが記事本文中に以下を貼付けて下さいまし。

トラックバックの送り先はこちらです。

ということで、2周年迎えてもまだまだ人気継続中の
すっげーソフトに出逢えて、私達って幸せじゃない?という気持ちを
皆様と共有出来れば嬉しいなぁと。
そもそもギンガさんの企画なのに、何故にあぶく村で??というのは
私が一番疑問に思ってますので、突っ込まないで。
おい森ラヴァーな皆様のご参加、お待ちしております。
—————————-
2007.11.18
あぶく村ブログの本文は、リアルな日付に追いついてないので
この記事はしばらく一番上に表示するようにしときます。
いそいそ。
—————————-
2007.11.23 19:50追記
ご参加下さった皆様どうもありがとうございます。
で、参加していいですか?というコメントやメールを
複数通頂いておりますが、別に前承認がいるようなモンじゃないので
ご自由にどうぞです。
それから、トラックバックはきちんと通知されますので
トラバ報告メールやコメントも不要です。
もっとお気軽にご参加くださいませー。
メールの返信は致しませんので、ご了承下さいね。
—————————-
2007.11.24 3:20追記
追記だらけですね。
複数あったご質問にざざっと答えておきます。
例によってメール返信しませんごめんなさい。
●トラバ受け付けはしばらく続行ですので、ごゆっくりどうぞ。
リアルタイム更新じゃない人の気持ち、よく分かります。
●トラバ送れないよーって方がホントに多数いらっしゃるようですが
こちらのログを見たら、リンク張ってないよエラーがたくさん上がってました。申し訳ないんですが、もう一度本文ご確認下さい。
●『ブログないけど旗作っていい?』←どうぞ。
●『開門してるのでおいでよ』←お気持ちだけありがとう。
●『あぶく村リアルタイムに追いついてよ』←がんばる!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ゆかり より:

    はじめまして!
    私もおいでよどうぶつの森
    持っているんですが、
    今度通信しませんか?
    返事はここにお願いします。
    急にごめんなさい.+(艸д+。涙)+.

  2. **乗っかっちゃえ!2周年企画!!**

     [:祝:]乗っかっちゃえ!!2周年記念!!![:祝:]

       本日11月23日(金)は・・・・・

      「おい森」発売 2周年であ…

  3. あるぷす より:

    はじめまして♪
    あるぷすと申します。
    楽しい企画に乗っかっちゃいました♪
    トラバさせていただきました。
    初めてのコメで、トラバ報告申し訳ありません。
    2周年・・・・。
    もうそんなになるんですね・・・・。
    感慨深いものがあります。
    いつも拝見してます♪これからも頑張ってください(>y<)

  4. まゅピヨ より:

    はじめまして♪
    森ブログを漂っていたら
    とってもステキな記念企画を発見したので
    拙い記念旗だけれど
    私も参加させていただきたいと思います(*ノωノ)
    初コメでいきなりのトラバ申しわけありません。
    たくさんの方と一緒にお祝いができると嬉しいなぁ。
    これからも頑張ってくださいね!(≧∇≦)

  5. ゆうりん より:

    トラックバックアドレスって、ここで良いのカナ・・・・・;
    あ、申し遅れました。
    はじめまして、ゆうりんです。
    僕も、この企画専用の旗を作りましたので・・・・・・

  6. マツ村 より:

    >ゆかりさん
    はじめまして。
    ごめんなさいですが、通信相手は募集しておりません。
    注意書きをご確認下さいね。
    >あるぷすさん
    はじめましてー、ご参加ありがとうございます。
    ホント、2周年あっという間ですよね。
    このイベント用に旗を作っている時
    1周年だか2周年だか本気で分からなくなりました。
    気づいたら3周年!!となるよう、これからも楽しんでいきましょー☆
    >まゅピヨさん
    はじめまして♪
    ご参加どうもありがとうございます。
    思いがけずたくさんの方にご参加頂けたので
    みんなでお祝いしてる感があって大満足!!
    …って、私だけじゃなく参加者の皆様も
    そう思ってくださってるといいのですが。
    >ゆうりんさん
    ご参加どうもありがとうございます。
    が、トラックバックはここに書き込むのではなくて
    ゆうりんさんのブログの方で書き込むものなんですー。
    トラバに関しての説明は省きます。
    ごめんなさいね。

  7. ゆかり より:

    ごめんなさい(_ _)m
    初心者で・・・
    本当ごめんなさい。

  8. あり より:

    おめでとうございます。
    私も心から応援しときます!

  9. ブルーマウンテン より:

    ブログはないし、トラックバックもよくわかんない者です。
    2周年・・・・時がたつのは、はやいですんね~(- ~ -)しみじみ・・・5周年に向けて頑張りましょう。                    あいまいなコメントで、すいません。

  10. マツ村 より:

    >ありさん
    2周年おめでとうおめでとうー♪
    一人一人の気持ちが任天堂に
    ちょっとでも伝わるといいですネ☆
    >ブルーマウンテンさん
    2周年あっという間でしたね。
    さすがに5周年目をお祝いするつもりは
    ありませんが、気持ちだけは目指せ10年!!
    というかんじで。
    でもきっと3周年もあっという間なんだろうなー。