今日は赤カブのおはなし。


こちらは自宅から一番近い、青バラ栽培所。
……気のせいかもしれないけど、なんだか密度が薄いような…

と不安になりつつ、青バラ花壇に行ってみると
なんと半分が枯れ果てて、酷い有様に。
最近は水やり忘れる事もほとんど無くなったってのに
1日でこんな壊滅状態に追いやられるとはね…。

そしてこれは、先々週の日曜から植えてあった赤カブ。
つまりもう、売り時をとっくに過ぎた最高値赤カブなんだけど
葉っぱがぴょいーんと伸びてるのがかわいらしかったので
毎日お水をあげて掘らずに植えておいたのですよ…。

ひとみさん、への字口で枯れた赤カブ掘り出し。
うっうっ…なんかもうギャフン過ぎる。
赤カブなんてもう買わない。
もう買ってあげないんだから………っ。
つーかまぁ、貯金5億目指すなら赤カブの儲けなんて
足しにもならないですからね。
うんうん。
負け惜しみじゃないよ。
ちがうって。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ベス より:

    ひとみさんこんにちは。
    赤カブを掘り出している時の
    写真の右に写っているピンクの物体が怖いです。
    青バラが一気に10本ほど減ったのはご愁傷様です。
    ここにまだ青バラを消滅することも出来ない人がいるから大丈夫だよ!!!(意味分かるかな?)

  2. マツ村 より:

    >ベスさん
    こんにちは。
    ピンクのチューリップ恐怖症でしょうか?
    青バラは咲き始めると一気に増えるので
    頑張って下さいまし。