三年目のだいきち。


カウントダウンから一夜明け、再びコトブキさん活躍デー。
三度目のおめでとうですね。
昨日の晩必死で村中片付けたというのに、肝心なお役所広場の
ハニワをほったらかしだったよ!!と気付いた瞬間。

で、こちらはコトブキさんから頂いたおみくじ。
大吉!!大吉ですって!!
一年目のお正月は、なんとも中途半端な中吉
二年目のお正月は、予想外のランクダウンな吉
こりゃきっとあれだね、カブはウッハウハで住人達からは
しゃしんをザクザク頂けて、ついでに青いバラもいっぱい咲くという
そんなバラ色な一年の暗示ね!!

ということで、おみくじで大変良い気分に浸っていた所
たいへいたから笑顔のカツアゲ。
キミは去年も同じ事を云っていたって、覚えているかね。

こちらはニコニコお正月の模範解答なパッチ。
あけおめあけおめー。
キミ達がみんなで仲良くしてくれたら、ひとみさんはきっと
一年とってもハッピーです。

そしてさらに素晴らしい解答なジョンさん。
……と思いきや、もしかしてひとみさんの幸せだけは
祈ってくれてないご様子ですか…?
日本語って難しいけど、ジョンさんのあったかい気持ちだけ
受け取っておくね。

そして締めはこの村のライフラインを牛耳る、たぬきちさん。
うぅーん、新年早々商魂たくましいですな。
今年も食べもしない白カブを大量に売りに行くので、よろしく!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)