青バラロードからの旅立ち。


冬も一段落なのか、はたまたただの一休みなのか
最近のあぶく村は、晴天が続いております。
こんな日は、地面に積もった雪と青バラの対比がとても鮮やかで
門前広場は大変気持ちが良いのです。

ということで、門前ちょっと進んだ所。
あぶく村の門前広場は、ずばーっとだだっぴろいので
縦横に走りやすいよう道をわたして、その間を埋めるように
青バラを植えているのですが

本日とうとう、門から続く青バラロード完成!!
やーーーー…長かった……!!
初の青バラから1年と4ヶ月(多分)、なかなか増えない青バラに
せっかく咲いても枯らせてしまう己のふがいなさに
なんだか知らんけど紫のバラばかり増えるこの土壌に
やきもきし続けた成果が、やっと。

せっかくなので、青バラっぽいドレスを自作して記念撮影パチリ。
ちなみに、青バラが一切枯れかけていないのは、今日に備えて
お部屋で温室栽培していたからですよ。
ほらほら、口に青バラくわえちゃう余裕も見せちゃうよ。

そんなこんなで、青バラの喜びに満ち溢れているこの機会に
ずっと先延ばしにしていたアノお代金を…

ふとっぱらに全額完済♪
……いや、今頃になって支払っといて、ふとっぱらも何も、ね。
しかしこれが最後のイェーイ!!だと思うと、このポーズのまま
10分くらい突っ立っててもいいような、そんな気分。

さぁそんな訳で、たぬきちさんに最後のご報告。
悠々自適な老後を送るには、一体何ベルくらいあればいいのかね?
ひとまず手元に3億ベルあるし、老後は何も心配してないけど!!

と、いうことで。
青バラロードが完成し、環境面での目標を一応達成した本日
ひとみさんは新天地に向けて旅立つこととなりました。
屋根裏で寝てるキミら3人も、これからは定期的に起きあがって
この村の治安を守っていってね。
そんじゃちょっと、行って来るよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)