仕事を終えたら街へ繰り出す。

仕事を終えたら街へ繰り出す
アルバイトを終え、さぎょうぎから着替えるのももどかしく
そのままバスを待って街へと出かけます。
なんか、色合いと煌煌と光るライトのおかげで、ネコバスが
迎えにきたのかと思ったよ。
仕事を終えたら街へ繰り出す
さ、そんな訳であっという間に街ですよ。
時間がね、もうあれなのでね、誰もいないんじゃないかと思ったけど
くるぶしくんが遊びに来てて一安心ですよ。
じゃあちょっとお店見てこよか。
仕事を終えたら街へ繰り出す
読めるような看板が無いので、ノーヒントで建物に。
中には最近まで自宅前にてうねうねしてたハニワがいましたよ。
……って、まだまだオープン前じゃないの。
仕事を終えたら街へ繰り出す
お次は何やらお固そうな施設。
……21時まででした。
仕事を終えたら街へ繰り出す
お次は何やら聞き覚えのある口調な謎の人物がいる施設。
……門前払いでした。
仕事を終えたら街へ繰り出す
そんな訳で、うきうきと街デビューしてみたものの
何がどんな施設だかすら分からないまま、帰ってきましたよ。
夜はなんも出来なくて駄目だねぇと、釣りに出かけると
橋の上で佇むのはラコスケさん。
仕事を終えたら街へ繰り出す
名言至言というか、これはあるあるネタ?
寝坊した時って、時計見なくてもなんか違和感あるのは
一体なんでなんだろうね。
仕事を終えたら街へ繰り出す
と、喋ったら喋りっぱなしで、川を流れていくラコスケさん。
おいでよと違って何もくれないから、竿で釣り上げるのかと
思ったけど、さすがに釣れませんでした。
ちょっと重いもんね。
って、え?
仕事を終えたら街へ繰り出す
かわりに、この村での初ゲットはカッコイイコイでした。
そいでもって、この村で初めてゲットした虫は…
仕事を終えたら街へ繰り出す
なんとムカデ!!
ムズムズじゃなくて危なくねぇの!?と思って『ムカデ』のwikipediaを
うっかり開いてしまったんですが、本気で後悔しました。
みんなは開かないようにね。
絶対開くなよ!!
絶対だぞ!!
仕事を終えたら街へ繰り出す
ということで、皆様のダチョウ倶楽部的な反応に期待しまして
気持ち悪いので、そのままフータさんの所に寄贈します。
虫が苦手なひとに対して、最初に寄贈するのがムカデってひどいよね。
でも持っていたくなかったから、ゴメンね!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. りょうた より:

    初コメントです~
    僕も始めに寄贈したのはムカデです♪
    めずらしいかとおもって・・・

  2. ゆか より:

    はじめまして~。
    もちろんwikipedia見てきた訳ですが_ノ乙(、ン、)_
    夢に出てきそう・・・。

  3. マツ村 より:

    >りょうたさん
    初コメどうもです、いらっしゃいませー。
    出来れば最初に捕獲するのは、もうちょっと
    キレイな虫が良かったなぁとか思いますが
    それ以来一度も見かけなくなったので
    捕まえといて良かったですよね。
    ウネウネで気持ち悪かったけど…。
    >ゆかさん
    はじめまして、あなたのような人を
    お待ちしておりました!!
    ね、ホントもうキモチワルイ、ああいう写真やめて欲しいよね!!
    ……とか、巻き込んだ身で云ってみます。
    仲間がいるって素晴らしい事だと思います。
    ありがとう!!