今度はまつたけじゃなくて。

今度はまつたけじゃなくて
街にまで筒抜けな、ひとみさんのお引っ越し情報。
森の中ではともかく、実生活で『より良い暮らしのアドバイスを
無料で行っております!!』っていう案内が来たら
それはもう詐欺だと思って間違いないような気がするよね。
今度はまつたけじゃなくて
さ、そんな越して来たばかりのひとみさんですが
早速新しい住人さんが越してきましたよ。
新入りさんは、この間e+でも一緒だったレベッカさん。
不思議なご縁ですね、どうぞよろしくねー。
今度はまつたけじゃなくて
ところでこちらは、Wiiあぶく村の地図ですよ。
他の人の村がどんなんだか分からないので、便利か不便か
よく分かりませんが、崖の存在は避けて通れないものなのかな。
自宅は、最北東の家と悩んだけど、結局役場のそばにしました。
今度はまつたけじゃなくて
さ、そんな感じのあぶく村、本日は快晴でございます。
澄み渡った空の下、最初の会話はデースケくんと。
……なんだよその高騰価格は。
と思ったけど、おいでよと同じならお値段6200ベルの物なのね。
それでも724ベル上乗せされてるけどさ。
今度はまつたけじゃなくて
こちらは何の勧誘かと身構えてしまう申し出のサリーちゃん。
昨日門前払いを食らった、街の『???』な店には
住人からの招待状がないと入れないようですね。
サリーちゃんがあんな怪しい店の会員なのか…とか
思う事は色々あるけど、素直にお願いしてみました。
今度はまつたけじゃなくて
ところで唐突ですが、なんか知らんけど村にキノコが生えてますね。
この間まで、マツタケを狩る為に雨の中早朝から活動してたのが
懐かしい……と云いたい所ですが、どうも狩れるのは本物のキノコでなくて
きのこシリーズの家具の様子。
今度はまつたけじゃなくて
だのにこんなに村中に生えちゃったら、1日できのこ家具
コンプ出来ちゃうじゃん!!とか、勝手に不安に思ったりしましたが
ポツンと生えてるこのしめじとか
今度はまつたけじゃなくて
ひっそりこんもりのマッシュルームとか
今度はまつたけじゃなくて
バラと共生してるしいたけとかは、家具でもなんでもない
普通のキノコなのでした。
なんかあれだね、順序で云うと、普通のキノコを狩ってわーい♪
もっと狩ったらおやおやキノコじゃなくてキノコ家具だった!!っていう
楽しみ方をするのが正解ルートだったんだろうね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ももか より:

    *。・初めまして・。*
    初めまして⌒★☆
    Wiiのどうぶつの森おもしろそう!!
    あ、DSの方でデザインとか
    参考にさせてもらってます♪♪

  2. ゆっち より:

    第2回目のカキコです。
    今日も楽しく読ませてもらいました♪♪
    私もつねきちのトコの招待状はわたし系住人からもらったんですよ。
    ほんわかしてるようでじつはやり手なんだ・・・みたいなw
    博物館のマスターに、はにわをを預けれるようになりました。
    仕立て屋の人とも仲良くなれました!!
    でもぜんぜんお金が貯まんないです・・・。
    マツ村さんはどうですか?
    (あ、別に答えなくても良いですw)

  3. ニーナ より:

    ひとみさん、1万ベルもする
    きのこを手に入れたんですね!
    あと、どんぐり祭りが無くなって、
    どんぐりが散らからないのは、
    私てきにうれしいですね。

  4. マツ村 より:

    >ももかさん
    はじめましてこんにちは。
    Wii版も面白いですが、DSもまだまだ面白いですよねー。
    デザインご覧頂いてどうもどうもです。
    >ニーナさん
    いきなり高額なきのこが生えたりするから
    びっくりしちゃいますね。
    どんぐり祭り、どんぐり自体はかわいかったけど
    家具コンプ目指すと結構大変なイベントでしたよねぇ。