追いかけてハーベスト:その2。

追いかけてハーベスト
おどおどしながら覗き込むのをやめたら、きっと発見率は
大幅ダウンだと思うんだよね。
さ、そんな訳でハーベストですが、よく分からないながらも
追いかけてハーベスト
フランクリンさんを追いかけて、心理的に追い詰めれば
なんか貰える、ということがそろそろ分かってきました。
ポイントは、村長さんから貰えるナイフとフォーク。
追いかけてハーベスト
で、フランクリンさんはあぶく村の住人達に見つかったら
食われると思って、びびって様子を伺っているようですが……
案外、誰も気にしていないというこの現状。
追いかけてハーベスト
しかしながら私は何度でも参りますよー。
鳥だけにトリ肌!!と笑えばいいのか、鳥だからいつもトリ肌wwと
突っ込めばいいのか、よく分からないナイス鳥ジョーク。
追いかけてハーベスト
ところで、さっきから何本も何本もフランクリンさんにナイフとフォークを
渡しているんだけども、もうめんどうなので村長さんから
まとめて貰っとこうとものぐさしたら
追いかけてハーベスト
ちゃんと見られていた。
すみません、ちゃんと目につかない場所に放り投げなおします。
追いかけてハーベスト
で、まとめて頂いたナイフとフォークを、住人のみんなにも
ちゃんと配ってみます。
フランクリンさんの目撃情報も同時に頂けるようですが
デースケくんには何やら身の危険が迫っているようですね。
危ないとは思うけど、会場まで頑張ってきてね!!
だってなんだかよく分からないけれども
追いかけてハーベスト
誰もこないんだもの。
なんかあの、みんなに集まってもらおうと思って
村中駆け回っていたんだけども……
もしかして、見当違いだった……?
追いかけてハーベスト
ハーベストパーティー開始の15時から、もう何時間も経過
しているというのに、未だ悠然とメインディッシュを待つ村長。
あやしい鳥は見かけたけど、人間語しゃべる生き物は
ちょっと食べたくないかなぁ……
って違うか、これは全部『どうぶつ語』かな?
追いかけてハーベスト
とかなんとか云ってるうちに、とうとうハーベストが
終わってしまいました。
なんだかんだとみんなの所へ走り回っていたので、やたらと
慌しいお祭りでしたね。
追いかけてハーベスト
そしてまだ隠れているフランクリンさん。
もう終わったから出ておいでー。
……といっても、さっきまでと違って今は村中の住人全員に
ナイフとフォークが行き渡っているので
どちらかというとこの時間の方が危険な香りがするのですが。
追いかけてハーベスト
で、散々追い掛け回して、フランクリンさんを脅迫し
頂いたハーベスト家具はこんな感じ。
それぞれ縦列は同じ家具を置いていますので……ダブリまくりだネ!!
こんなに何時間も追い掛け回して悪い事したなぁ。
追いかけてハーベスト
ほいでもって、こちらはこちらで悪い事したなぁ、な村長さん。
あのね、多分だけどね、来年もきっとメインディッシュは
食べられないような気がするよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. yumiyumi より:

    はじめまして!こんにちわ!!
    ゎたしも、どうぶつの森楽しく遊んでます!
    DSの頃からハマってて大好きですっ!
    ハーベストフェスティバル☆楽しいですよネ♪
    ゎたしも、村を一日走り回りました!
    今日は大雪警報がでてたので、楽しみです!
    これからも、ブログ楽しく拝見させてもらっちゃいますネ!!

  2. リコ より:

    初めまして^^
    マツ村さんのブログを見て、
    今年の2月からDSのおい森やってます♪
    まだ一年間のイベント終わってませんが
    Wii欲しくなってきました・・・
    DSスコープ、真似して作ってもいいですか?

  3. マツ村 より:

    >yumiyumiさん
    はじめまして、こんばんはー。
    秋から冬にかけては、イベント満載で
    毎日大充実ですねー。
    雪が積もって寒そうなこの頃ですが
    元気に暮らしていきましょうー。
    >リコさん
    はじめましていらっしゃいませー。
    まだまだDS版が楽しい時期ですねー
    羨ましい!!
    同時進行は辛いと思うので、DS1年過ごしてから
    Wiiに来たらいいノニーと思います☆
    スコープはご自由にどうぞです。