こっちがくまったわい。

こっちがくまったわい
朝っぱらからガンテツさんから、人形を探すよう頼まれました。
人形ですってよ、人形。
『姪っ子が欲しがっててな』とか云うフォローも無いので
もしかしたら全然見当違いなのかもだけど
こっちがくまったわい
人形って、この『おにんぎょう』のこと……?
これをガンテツさん本人が欲しくて探していると、そういうこと?
ちょっと高過ぎるのが困ったもんだけども、ガンテツさんから
お人形が欲しいよー!!と云われ続けるのもなんかアレなので
思い切って注文しておきました。
こっちがくまったわい
ということで、御用を済ませたので街へ遊びにいってみます。
こちらはこの間うにの村で会ったシベリアさん……と思いきや
そっくりな上うにの村の噂話をしちゃう別シベリアさんのようです。
こっちがくまったわい
そしてこちらは、ゴリゴリ村の噂を流すクッチャネくん。
街で一番よく聞く噂はゴリゴリ村のお話なんだけども
占いってあれだよね、出来ればひっそりこっそり
人に知られずみてもらいたいものだよね。
こっちがくまったわい
で、今日の街での噂、最後は懐かしのお名前シロップ村
そうか相変わらずお金持ちなんだね。
ヨウコさん元気かなー。
こっちがくまったわい
と、街を堪能して我が家に帰ると、先ほど注文しておいた
『おにんぎょう』が届いておりました。
ガンテツさんにおそるおそる渡してみると、これで正解だった様子。
…………えーと、すごい今更気付いてしまったんだけども
もしかして、クマのぬいぐるみとかが欲しかったの?
空気読めなくてごめんね。
今度郵便で送っとくね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)