高けりゃいいってもんじゃないのだよ。

高けりゃいいってもんじゃないのだよ
昨日は来た時間が遅過ぎて、全ての施設がすでに閉店後
…というか、誰もいないので何の施設があるのかすら
よく分からなかった街ですが、今日はなんか怪しいおじさんがいました。
高けりゃいいってもんじゃないのだよ
風船あげるって云われたのに、しゃぼん玉貰っちゃった!!
でもやっぱり、おじさんが持ってるそのうさちゃん風船も
欲しいなー…
高けりゃいいってもんじゃないのだよ
わぁやっぱりー。
高けりゃいいってもんじゃないのだよ
風船は貰えなかったけれども、ここぞとばかりに街を堪能。
まずは念願の靴磨きをしてもらい…
高けりゃいいってもんじゃないのだよ
キレイになった靴で、高級家具店へ。
中にいらした先客は、懐かしのボンちゃんでしたよ。
うっかりその辺の家具傷つけたら、とんでもない事になりそうで
怖いよね。
でもなんか、高いばっかであんま魅力も感じないし
ブランド主義ってなんかみっともないしねぇ。
高けりゃいいってもんじゃないのだよ
……なんちゃって……!!
欲しくてもお金が足りなくて買えないので
お店の片隅で売ってた『ぶとうかいのかめん』購入。
や、これだってなんか知らんけど4800ベルもした高級品なんだけどね!!
高けりゃいいってもんじゃないのだよ
ということで、有り金はたいて買った仮面を付けて
我が村に帰ってみますと、何やらトコトコやってきたぺりおさんが
ニンテンドーからの手紙を届けてくれました。
高けりゃいいってもんじゃないのだよ
『どうぶつのもりスタッフより』じゃなくて
『まちもりスタッフより』とか『いこもりスタッフより』だったら
略称に悩まないで済んだのになぁ、とか。
高けりゃいいってもんじゃないのだよ
ところで、街へ行く前に売りつけられそうになった
ボウリングリターンですが、デースケくんのお手伝いをしたら
あっさりと頂けました。
ひとみさんのお手伝いには6924ベルの価値があったと
そういう事だね!!
高けりゃいいってもんじゃないのだよ
と、満足していたら、今度はチョコちゃんから商談が。
コイが1856ベル……あのね、写真が残ってないので証拠無くて
追求も出来ないんだけどね、そのコイって昨日私が
あげたコイなんじゃないかと思うんだよね…
高けりゃいいってもんじゃないのだよ
とかウダウダ考えてたら、またもやあっさり
お礼に頂いちゃったよコイ。
キミ達あれだな、違うと思いたい所だけども、なんだかんだ理由つけて
荷物減らしたいだけなんじゃなかろうね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ニーナ より:

    「いこうよおいでよあぶく村」、
    とってもおもしろいです!
    グレイシーグレースの品物は、すごく
    高いですよね、、、服とかが2000ベル
    位かと思っていました。
    うさぎの風船可愛いですよね~

  2. ひでコ より:

    風船おじさん(笑)に出会ったんですね。
    いいですなあ。私はまだ一回も出会ってないので、いつか必ず会いたいです。

  3. まりも より:

    はじめまして♪まりもと申します。
    いつも楽しくブログを読ませてもらってます。
    やっぱ街森、楽しそうですねぇ。
    私は今のところDSで楽しんでおりますが、皆さんの街森日記を読んでると楽しそうでしょうがない・・・。
    Wii本体から購入しなければならないので
    少々悩んでます><;
    DSでも街森出ればいいのに~!
    では、またお邪魔させていただくかもです。
    楽しい日記を楽しみにしています♪

  4. ニーナ より:

    パロンチーノには、2回あったのですが、
    間違って、2回ともうさぎの風船に
    してしまったので、ひとみさんの
    シャボン玉、うらやましいです!

  5. マツ村 より:

    >ニーナさん
    なんだかもう高すぎて
    ゼロの数数える気にもなりませんでしたヨ。
    うさ風船かわいいですね。
    出来れば両手に持って走り回りたいところ。
    >ひでコさん
    初めて昼間の街に行った時に遭遇してしまったので
    いつもいるもんなんだと勘違いしちゃいましたよ。
    出会った時に備えて、何を貰うか決めておかなきゃですね♪
    >まりもさん
    はじめまして、こんにちはー。
    街森は楽しいんですが、やっぱりDSの頃の手軽さが
    懐かしく羨ましい感じですよ。
    Wiiもいいけど、DSの新作が出るといいですよねぇ。
    >ニーナさん
    またもやこんにちは。
    うさぎ風船も色違いがあるようだし
    たくさんフワフワでいいじゃなーい♪
    かざぐるまも欲しいけど、なかなかそこまでたどり着けませんね。

  6. ニーナ より:

    今日、間違って、たぬきちさんのお店で
    ウサギの風船1つ売ってしまいましたよ~