その路線はムリだけど。

新しいわたしデビュー
引っ越しを終え、アルバイトをし、街へお出かけし
ふぅと一息ついてみると、もう夜中。
空にはキラキラと、ベルぶくろ座が輝いておりますよ。
新しいわたしデビュー
と、和んだ所で再び新しい戦いへ。
って早速負けてますが、対戦相手は木からぶんぶん
飛びかかってくるスズメバチ。
新しいわたしデビュー
イテテ…。
おいでよよりも道具の持ち替えが楽になったというのに
咄嗟に出てくるのは釣り竿とか虫取りアミばかりなのは
いこ森のあるあるネタとなるのでしょうか。
新しいわたしデビュー
何気なく近くにあった立て看板を読むとこんな注意書きが。
ね、ホント、顔面あんなボコボコになるようなハチって
相当危ないよね。
でも知ってる?この村の木って揺すると大抵毎日2つは
ハチの巣が落ちてくるんだぜ。
新しいわたしデビュー
そんな中、そばにいたチョコちゃんが
さっさと薬買ってきて飲んで顔治しちゃいなよ!!と急かしてきましたよ。
そんな事云ったって、この時間じゃもうさ
新しいわたしデビュー
たぬきち商店は閉まっちゃってるんだよー!!
と穴落ちで悲痛なひとみさんと共に、写真に残る時刻は午前2時。
常備薬って大事だよね。
新しいわたしデビュー
そんなこんなで、初日から色々活動的だった上、ハチにも刺され
良い事悪い事様々だったデビュー日でしたが
なんとチョコちゃんが、早速あだ名を付けてくれるようですよ。
新しいわたしデビュー
この村で初のあだ名は『ひときゅん』。
なんだろう、この胸がキュンと締め付けられる感情は。
よーしおいら張り切ってキミ達をきゅん死にさせちゃうゾー☆とか
そういう路線で頑張れってこと?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ニーナ より:

    ハチに刺されるの、痛そうですよね~、
    私は、ハチに刺されて、お薬を飲んだあと、
    また木をゆすり、もう一度ハチに刺されて
    しまいました~

  2. ミルクチョコ♪ より:

    ブログ、いつも、見ています!
    私も、どうぶつの森(おいでよ)やります!
    いつも思うんですけど、どうしてハチに
    さされても生きているんでしょう?
    すごく、不思議ですよね。
    私も、街へ行こうよ、ほしい~?
    もっと色々な事、できるんでしょうね。
    今後の更新、楽しみにしています!
    ブログ、来てください♪↓
    「みる♪チョコだいありー」(so―netブログ)

  3. マツ村 より:

    >ニーナさん
    そう、お薬を飲んだ後にハチに刺されると
    住人達からどんなに嫌がられても
    どうしようもなくて、困っちゃいますよね。
    防護服が欲しい今日この頃。
    >ミルクチョコ♪さん
    ハチはそこまでキケンな毒を持っていないので
    さされても…死にはしないんじゃないかな…?
    おい森も楽しいのでそのままつづけてほしいけど
    いつかいこ森が手に入るといいですねー。