開門しっぱなしでカブが腐るというお話。


うにのむらしょうけんのゆぅさんが、ひとみさんの魂が抜けてる間に
カブの儲け分と、今週用の白カブを持ってきてくれたようです。
というのも、ひとみさんが日曜午前に村に来られないため
代理で買ってくれてるからなんだけども。
面倒な作業完全委託で本当に申し訳ない。
いつもどうもありがとう!!
……で。
なんかもうホント、云うのやめようかと思ったのよ。
これは逆の立場だったら聞きたくないんじゃないかなと思ったのよ。
でもこの失敗繰り返さない為にメモるよ。

カブ全部腐ったー!!!!!!!!
詳しい流れ
・あぶく村は土曜日午前中から開門しっぱなし。
・日曜日、うにの村でゆぅさんがカブを二人分購入。
・日曜午後になって、ゆぅさんが白カブをうにの村→あぶく村へ移動。
・日付が変わり月曜AM1時白カブを確認、あぶく村を閉門。
・閉門後、関所から外に出ると『もう朝ですよー』のアナウンス。
・白カブ腐ったー!!!!
おい森と違って、いこ森って開門したままだと
朝6時を迎えても『もう朝ですよー』のアナウンスが無いんだよね。
つまり、開門したままだと1日の始まりというフラグが立たない。
ということで、実際の時間で日曜午後にカブがあぶく村に現れたけれど
あぶく村内の日付は未だ土曜日のままだった、と。
その後、閉門し外に出ると『もう朝ですよー』のアナウンスで
日曜の始まりである朝6時です、というフラグが立った。
カブをあぶく村に移動させたのは、日曜朝6時よりも遅い午後だったので
日曜午後→日曜6時、にタイムトラベル発生。
ペナルティでカブが腐りました、と。
複雑……!!
以上は私の憶測ですが、多分これで間違いないだろうと。
2日間も門開けっ放し(=Wiiつけっぱなし)にする機会って
そうそう無いと思うので、普通に遊んでいる分には
特に問題は無いんだろうけどね……。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. Wotain より:

    株が腐ったのはおそらくタイムスリップではなく、日曜日朝の朝ですよーフラグで株が腐るようになっていると思うからです