張り切って夏至の日:昼間編


単に季節の変わり目ってだけで、特になにも無い日かと思いきや
広場でしずえさんが待っていてくれました。
ということで今日は夏至です。

夏至の日にぴったりなブラインドサングラスをいただいた!
……って、なんだこれなんの意味が?と気になって調べたら
レンズを使わないサングラスなんだって。
風通しも良いから蒸れなくて快適!!だそう。

機能性はよく分からんけど、オサレ度も突き抜けててよく分からんなー!!
サングラスもいいけど、しずえさんのひまわりの服がかわいいので
そっちも欲しいものです。

ともかく夏至ですよ。
最近は雨ばっかだったけれども、今日は素晴らしい晴天です。
お天道様もグレオさんもニコニコ!

で当日になってやっと分かったわけですが、今日は夜が来ないらしい。
なんかどっかで聞いた話だなぁと思ったら、冬至の時にこの村で
経験したあれ
の、逆版なのですな。

なるほど、冬至は朝から一日終わった感が強かったけど
今日は夜でも昼気分か。
じゃあ張り切りすぎずに、今日はダラダラ夜まで村にいることにしますよ。
ということで夜編につづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)