応援扇子で励ますの会再び。

絵日記:応援扇子で励ますの会】のなんとなくつづきです。
—————————-

運動会が朝から開催されているというのに、一向に
興味を示さない住人もチラホラと。
……で、ニコニコしながらすごい事云ってるコグマがいっぴき。
なにが真っ黒かというと

ひとみさんチの屋根が。
今まで勝手に塗り替えられた事はすでに数回あったけども
真っ黒は初めてだねぇ。
なんかあれか、最近島通いでどんどん肌が黒くなるひとみさんへの
あてつけなのか。

さ、そんな訳でとことん黒くなってやんよ!って事でも無いんだけど
島でのんびりして戻ってきたら、競技はいつの間にか綱引きに。
さっき運動会に全く興味を示していなかったのりおさんがいますね。

しかもなんか燃えている。
徒競走もそうだったけど、白組対赤組のチーム戦のようで
組み分けがどのように行われているのか気になる所。

のりおさんの相棒、マロンちゃんも必死です。
必死というか、悲痛です。
白組ガンバレ!!白組超ガンバレ!!だってなんだか

赤組はやる気が無いんだもの。

んでまぁ、白勝て赤勝てと日の丸扇子で応援していたものの
いつまで経っても勝敗が決まらないので、クラッカーパーンで
みんなに嫌がらせをしてみます。
ここだけ見ると、赤組が僅差で勝ったかのようですが

この村の綱引きは、永遠に均衡保ったまま終わらないんだZE☆
後で見守ってる村長さんは、立ったまま寝てる気がしてなりませんね。

ということで、泉の前で1時間必死に綱を引き続ける住人がいる中
不参加の住人達は全くのカヤの外。
このウサウサふうせんで良かった差し上げたいんだけども
手渡し出来ないのが残念だね。

そんなこんなで不参加組と触れ合ったり、またもや島に
行ったりしていたら、いつの間にか運動会は終了しておりました。
みんなお疲れ様。
で、白組と赤組とどっちが勝ったのかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)