大吉で挑む月末。

大吉で挑む月末
本日は3月31日。
我が家の地下に溜め込みまくったこのふくびきけんの山が
やっと日の出を見る時がやって参りました……!!
大吉で挑む月末
ということで、サンバイザー付けたたぬきちさんのもとに。
ひとみさんがしっかり『大吉の服』に着替えているあたり
芸が細かいというか、信心深いんだね!!と感動して頂ければこれ幸い。
大吉で挑む月末
そんなゲイコマひとみさん、早速引き当てましたよ三等賞です。
ウメのぼんさいは確か、アップリケさんがほしがってたような気がするので
プレゼント用にありがたく。
大吉で挑む月末
続いて二等賞、ロイヤルしょっきだな。
なんかあれだね、散々ふくびきけん集めたってのに
どうも消化出来ないであっさり全部当たっちゃいそうだよね。
大吉で挑む月末
とかなんとか、世の中をなめくさった思いを抱いた途端
ハズレまくりの法則。
たぬきち様、福引きなめくさってすみませんでしたすみませんでした、と
謝りつつも、ハズレが10回近く続きまして…
大吉で挑む月末
やっと当たったよ、一等賞。
母様から貰ったのもあるし、ファミコンは何個か持ってるけども
今まで一度も遊んだ事ないんだよね。
だってなんか、レトロゲーって難しいよね。
大吉で挑む月末
そんな訳で、余ったふくびきけんをゴミ置き場に。
あんなに大量にあったってのに、残ったのはこんなもんでした。
……つっても、5枚ごとにまとめてあるから、捨てた分だけで50枚だ。
買い物しすぎなんだろうか。
大吉で挑む月末
さてこちらは、しばらく風邪っぴきだったサブリナさん。
この村での風邪っぴきさんから、全快のお知らせを貰った事がなかったので
てっきりひっそり回復して、お礼なんて云われないのかと思ってたよ。
無事治って良かったね。薬代払い続けたかいがありました。

で、こちらは一転鬼のような申し出のトラこちゃん。
恐ろしいのは、これが冗談でもなんでもなくて
YESと答えると本当にこの金額取られることだよね。
大吉で挑む月末
そんな訳で、勢いで23078ベルの出費をしたんだよ、とは
情けなくて誰も云えないまま村をふらついていると
駆け寄ってきた救い主様はのりおさん。
なんか泣きそうですよ、どうもありがとう。
大吉で挑む月末
んでもって、大吉の服も一日どうもありがとう。
また来月お世話になりますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)