挨拶回りだあぶく村。


やぁみしらぬネコさん、暗闇でこんにちは。
あぶく村からあぶく村へと放浪しまくりな者です。
同じ名前でも、村ごとなんだか色々あってさ、特に最近いた
だだっ広いあぶく村での暮らしは、何かと大変だったんだよ。

ということで、みしらぬネコとお話してる間に
あっという間にたどりついたのはWii版あぶく村。
何やらやたらプリチーな服を着せられているのが気になりますが
ともかく今日からここが、第三の故郷となるのです。

外はもうすっかり夜ですが、役場に挨拶に行ってみると
村長さんが待っていてくれました。
……ね、もうこんな挨拶周りも3回目だからね。

そして早速決まった新居はこちら。
決め手はスタンドライトですよ。
おいでよの時はローソク部屋だったので、今回はちょっと近代的。
時期的に火事も怖いですからね…。

さぁそんな訳で、早速はじまりますよ強制労働のお時間です。
『ちょっとだけお手伝い』が、案外長時間労働になるって事は
もう移住のベテランだから知ってるんだぜ。

とはいえ、たぬきちさんのお手伝いの前にやるべき事
先住民の皆様へのご挨拶開始です。
まずはぴろぴろ云ってるお馬のデースケくん。
そうだね、今日は色んな記念日だよね。

お次は映画でおなじみのサリーちゃん。
無いとは思うんだけども、映画と同じように住人のコ達も
エイブルでデザイン飾れたらいいのにね。

続いて姉御のアンデスさん。
あーなんか、村で売ってる服ってえらい伸縮性に富んでるので
サイズなんて気にしないもんね!!
なんて、フォローしたりして。
……フォローになってる?

お次は南国住まいのグラさんさん。
えーと、この名前はあれだよねグラさん(敬称込)だよね?
家もご近所なので、どうかよろしくグラさん。

続いて、月に住んでるチョコちゃん。
月の住人はルナちゃんなイメージだったけども、チョコちゃんが
月面基地を奪い取ったのかな?
あぶく村の魅力、後でまた聞きにくるね。

そして最後はガンテツさん…………って、申し訳ないくらい
ベンジャミンにもろかぶりですね。

てことで改めて…………って、今度はがっつりまばたき中だ。
あなたにはどうせ、クマだしオレだしでしょっちゅう会いにくると思うので
ちゃんとした写真はまた後日でいいか。
さ、そんな訳で以上6名がWiiあぶく村新住人の皆さんですよ。
末永くどうぞよろしく!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. マツ村 より:

    ほぼ一年ぶりに、コメント欄復活させました。
    でも予告なくまた消すかも。
    そんな復活テスト。

  2. なな♪ より:

    初めまして!!
    コード交換してますか?

  3. エア より:

    はじめまして!
    DS版の終盤からe+を通って、今現在まで見させていただいています!
    街森ブログはじまって大喜びしたら、コメントまで復活して本当にうれしいです
    (自分が見始めた時はもうコメント終わってたので)
    毎日きますので、更新がんばってください!

  4. ねむ より:

    マツ村さん、こんばんは。
    私も勢い余ってスピーク同梱買っちゃった1人です。
    (すっかりTVの飾りになってますが^^;)
    あぶく村誕生おめでとうございます☆
    今度は街森!おいでよ→e+に引き続き、
    ひとみさんの活躍楽しみにしています。

  5. naonao より:

    こんばんわ!とうとういこ森ブログ開始ですね!
    発売日から毎日毎日心待ちにしていました!
    コメント欄復活もすごーくうれしいです。
    新あぶく村に、パッチが引っ越してくるといいですね♪

  6. ごま. より:

    こちらでははじめまして。
    まだまだDS生活を続ける予定ですが、
    あぶく村の楽しい日々を拝見させて頂きます!
    そうそう…アンデスさんの場合服がとってもストレッチ素材で、魅力的(フォロー?

  7. マツ村 より:

    >なな♪さん
    はじめましてではないですね、こんにちは。
    申し訳ないんですが、なな♪さんは注意書きを
    熟読なさってみて下さい。
    コメントを書き込む欄のすぐ上に、リンクがあります。
    >エアさん
    はじめましてこんにちはー。
    ずいぶん長いお付き合いで、どうもどうもです。
    コメント欄はまたいつ閉じるか分かりませんが
    喜んで頂けて嬉しいです。
    今後ともどうぞよろしくです。
    >ねむさん
    こんばんはーお久しぶりです。
    勢いって恐ろしいですよね!!
    我が家のスピークもすっかり飾り…
    というより、センサーバーの上に取り付けたら
    重いらしくてバーごと落下するようになってしまい
    なんだかもうギャフンですよ。
    いつか活用する日がきますように…☆
    >naonaoさん
    こんばんはー。
    パッチね!!パッチがきたら多分一気に
    いこ森生活大充実ですね!!
    発売日からお待ち頂いてどうもどうもです。
    >ごまさん
    アンデスさん、ストレッチのよく効く
    高級素材を身にまとってお似合いですよね!!
    とかね、ひと付き合いって色々大変ですよね。
    DS生活でも、住人関係円満にいくよう
    頑張って下さい♪

  8. みるく より:

    初めまして! みるくと申します!
    私、ずっーとこのブログ読んでたんですよ(@^^@)♪
    コメント書けて とても嬉しいです!
    マツ村さんの絵と言い文章と言い
    いつもいつも楽しませてもらっています(^^)
    また、コメントさせてもらいますね!

  9. マツ村 より:

    >みるくさん
    はじめましてこんにちはー。
    いつもどうもです。
    またお越し下さいませー。

  10. なつやすみ より:

    はじめまして、おい森時代からみています。ds版しかもっていなかったけれど、e+になっても見ていました。wii版になっても見る予定です。僕も買うつもりなので、一緒に頑張りましょう。

  11. マツ村 より:

    >なつやすみさん
    こんにちは、お名前はよく拝見しておりました。
    なんだか長いお付き合いのようですが
    今後もゆったりまったりなので、どうぞよろしくです。