正装で迎える大晦日。


村の掲示板も、いよいよ今年のクライマックス。
年越しは村のみんなで迎えるよ。

寒空の中、なんだかいつもよりオサレさんなしずえさんが。
カウントダウンパネルが残り15時間をお知らせしていますね。
飾り付けられている風船は、辰年の風船なのかな?

ドヤ顔の正しい使い方。
こういうときこそ村長に声かけてくれればいいと思うんだけ
一人で夜な夜な頑張ったんだねえ。

そして年越しそばをいただく。
飾り物というから、かわいらしい物なのかな?と思いきや

結構本気の年越しそば。
海老天の上にネギが乗ってるのも分かるほどよい出来ですね。
ちなみに村長宅は現在大掃除中につき、ごみごみしています。

しずえさんの立つ広場には、つねきちさんの屋台も。
ニューイヤーハット赤を買って早速かぶるよ。
クラッカーも売ってるので、まめつぶのお店で買いだめしなくても
良かったんだなーと、タンスの圧迫具合をちょっとうらむ。

帽子が赤くてかっこよかったので、秘蔵のジャケットを着たところ
早速グレオさんが反応を。

えへえへ。
しかし服を着替えて気合入れているのはひとみさんだけではなく

やっぱりフンパツの一着だったしずえさん。
いつものカーディガンもかわいいけど、ジャケットもステキですね。

んでもって、着替えもしたけど気合い入れた大掃除もそろそろ完了。
年越しそばと舟盛りも用意して、2013年を迎える準備は万端だ!

そんなこんなで、あぶく村役場が残り3時間をお知らせします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)