おじちゃんのやさしさ。


男の子かな?女の子かな?どんなコかな!?と昨日から待ち構えていた
アマミンさん、なにやら天然素材で作られたおウチと共に入村。

おお、うさぎの女の子がきた?と思ったら

ボクちゃんが集まるあぶく村に、さらなるボクちゃん仲間入り。
かざわ村からお越しだそうですよ。
アマミンで黒うさぎくんということは、奄美の黒兎くんですな。
希少種のアマミン、これからどうぞよろしくね。

やぁしかし村中がボクちゃんばっかだなぁ!!と思った村長の心を見透かしてか
なんとデースケくんから引越し宣言が。

22日かー……。
最近はみんなをあまり引き止めず入れ替えを進めようかなぁと
思っているんだけども、とはいえやっぱり悩ましい。

うーん、するかも。
とりあえず宣言された日まで猶予があるので、もうちょっと考えて
みることにするね。

と、思い悩む村長に今度はうきうきのクマロスさんが駆け寄ってきて
新たな公共事業のリクエストが。
クマロスさんのリクエストは、毎回聞いただけじゃさっぱり分からんもの
ばかりなのですが

役場で見たサンプルは、思ったよりもステキなアートであった。
クマロスさんは本当に突飛なものが好きだね。

ところで今日、久しぶりにハトの巣でバイトをしたのですが
好みと全く違うコーヒーを飲むはめになったパロンチーノさんからこんな感想。

少し違うだけで文句云うお客さんが多い中にあって
おじちゃんは本当に子どもが好きなんだなぁ……と思ったけれども
私子どもだっけ?村長じゃなかったっけ?

そんな子どもだか大人だか分からないひとみ村長の得意技は
えぐってはいけない地面をえぐること。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)