ほのかにほたる。


6月になりまして、村もそろそろ梅雨入りの様子。
じめじめした不愉快な季節だけど、お花が交配して増えるかなぁ?とか
企みながら歩いていると、川に浮かぶ幻想的な光が……。

もうホタルの季節なのかー!!
梅雨だけど、初夏って云った方が気分がいいから今度から改めよう。

で、村暮らしでホタルを捕まえるのはこれで何年目だか覚えていない程ですが
毎度のことながら、家で見るとあんまり光らなくてあれぇ?ってなる。
いっそカゴから出して飛ばして光ってもらったらいいんでない。
と思ったらこれも毎年思ってた

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)