DSスコープ紹介。

メールやコメントで『写真はどうやって撮ってるの?』という質問を
定期的に頂くので、自分の撮影方法をまとめてみました。
あくまでも私の撮影方法なので、同じようにしたけど上手くいかないよ!!ですとか
元々写真キレイじゃないじゃん!!という苦情は受け付けられません。
へーこうやって撮ってるのかー、程度にご覧頂ければ。
また、撮影小道具の作成には、カッターを使用します。
もし作られる場合、小さいお子さんやぶきっちょさんは、十分気をつけて。
私はぶきっちょなので手を切りましたよ。
■私のDSスコープ■
まずは撮影小道具。
コメント欄で何度かご紹介させて頂きましたが、ムケル本舗さんのこのページを参考に
DSスコープを作りました。

ムケル本舗さんのと比べて大分短くしてあります。

横から見るとこんな感じ。上は筒状、下の方は四角くしてあります。

中はこうなってます。
■撮影はどのように?■

DSスコープを液晶にかぶせて…

レンズを突っ込んで、こんな感じで撮影します。
もちろん、実際に撮影するときにはしっかり両手でカメラを構えて
ブレないようにして下さいね。
DSスコープを使うと、部屋の電気を消さなくても撮影範囲を暗く出来るので
余計な写りこみが無くなります。
せっかく撮った森写真に、撮影中の自分が写ってた!!なんて事が、無くなりますよ。
DSスコープを作りたいなーと思ってしまった人は、下のリンクからどうぞ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. TAKUYA より:

    はじめまして。ここに来るのは、初めてです!
    いきなりですが、僕もブログ作ろうと思っているのでこれを、参考にして、作ってみます!

  2. せちせち より:

    この記事を参考にDSスコープを作成、作成過程を記事にしましたので、お礼を兼ねてコメントします。
    厚紙むき出しの男らしいスコープですが、本当に綺麗に撮れるんですね。
    スコープをバージョンアップする際にはもっと可愛くしたいと思います。
    ありがとうございました。