ひなたさんがやってきたその1。

ポカポカ村のひなたさんが遊びに来てくれました。
急に思い出を語ってみますが、ひなたさんとの出会いはうららかな春の事。
このエントリーに深夜のテンションで爆笑してしまった私は、そのままの勢いでコメントを書き残させて頂きました。
それから虎視眈々と、お招きするタイミングをはかり続け2ヶ月…やっとかなったよママン!!
ということで、かなり長編ですが『ひなたさんがやってきた』始まります。

惚れた相手が遊びに来るぞ、ということで急遽道を増やした門前広場。

でも便利な道、な訳ではなくただの飾り。
お花畑を走り回れるよ!!ってことしかウリがありません。

で、道が途切れて。
迷子になっちゃう!!と泣き始めるひなたさん。
迷って学ぶんだよ道というものは!!

無事我が家に到着したひなたさん。
ここは元男爵のお部屋です。
ついたての奥には男爵衣装セットが。

元男爵の部屋には、アップライトゲーム機が並んでます。
遊べるものはテトリスです。
決して赤と緑の帽子かぶった人達が対戦してるゲームじゃありません。

『5-3で勝ったよ』(←男爵ルールでは5戦連取で勝ち)と言い張るひとみさんに、青い棒が来たのに残念!!と負けを認めてしまうひなたさん。
素直な良いコじゃ、と思ったら

スルドイ突っ込みが!!

突っ込みをうまい事切り返せなかったので、さっさとお2階へ。
我が家の2階は、いつからかリラクゼーションルームにすることが慣例となっております。

ほぉら空気がキレイで癒されるね!!

が、しかし。
クマがこっち見過ぎで恥ずかしいよ!!と隠れるひなたさん。
なにー、この萌えっ子めーー!!

負けじと隠れるひとみさん。

今度は1階の開運部屋へ。
こっそり置いてあったブタの貯金箱にちゃり?ん。
1ベルちょうだいしましたので

占いをお楽しみ頂けます。
あらしのよかん。
関係ないけど、私はゼルダの嵐の歌がものすごく好きです。

北の部屋、禁断のカブ貯蔵庫。
テトリンと違って、私はなにも精製してませんよ。
してませんとも。
ということで、我が家をくまなく見て頂いたので
次はあぶく村探検編に続きます。
ゲストもくるよ♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. めろン より:

    こんにちは。
    ブログ,見させて頂きました!
    とても見やすくていいブログですね♪
    ここの一番上の写真のマイデザインもらっても
    よろしいですか?(通信で。)
    すごく気に入りました。上手ですね*^^*
    ダメでしたら,作り方を今度載せてもらえませんか?
    お願いします!

  2. ノマノマ より:

    はじめましてーw
    そろそろやっとDSを買おうとおもいはじめた僕ですw
    ここの日記をみて余計におい森がほしくなりますたw
    今度買おうとおもいますー。
    これからも更新がんばってくださーいw

  3. こつぶ より:

    初めまして!
    毎日、このブログを楽しみに見ています♪
    (もちろん、ここのブログに紹介されている方のブログもみてます☆)
    すごく見やすくてうらやましいです。
    私も前は自分のブログがあったのですが、1ヶ月でダメになりやめました(笑
    ところで、ちょっとほしい物があるのです。
    それは、一番上の写真の道みたいなデザインのやつです・・・。
    宜しければ、作り方を公表して下さいませんか?
    ここに乗ってるデザインを見ると思わず真似したくなるんですけど、上手くいかないのです!!
    ワイファイができないので、できたらお願いします。
    これからも頑張ってください。
    いつもでも応援しています(*^▽^*)

  4. ひなた より:

    禁断のお部屋、見なかったことにしておいたのにー!
    「みてはならないへやをー!」
    は、ギンガさんがウチで見てしまった時のをパクりましたの(面白かったんだもん!)
    やっぱりあのクマ部屋は、リラックスできないですよぅ。
    目が・・・目が・・・!!

  5. マツ村 より:

    >めろンさん
    はじめまして、こんにちは。
    現在通信相手は募集しておりませんので
    デザインを差し上げる事は出来ません。ごめんなさいね。
    で、一番上の写真のデザインとは、どれでしょう。
    地面かな?服ですかね。
    >ノマノマさん
    どうもはじめましてー。
    DS、買っちゃえ買っちゃえ、損はしませんよ!!
    といっても、未だに店頭で見かける機会が少ないですね。
    ノマノマさんの森デビューを楽しみにしております。
    というか、楽しいですよー。
    >こつぶさん
    こんにちは、はじめまして。
    道みたいなデザイン、自分で作っておいてなんですが
    とてもゴチャゴチャ見にくいんですよ。
    なので載せても多分、作る気力が湧かないだろうなーと思って自粛してたんですが…
    とりあえず近々アップする予定はありますので、宜しければまたご覧下さいね。
    >ひなたさん
    誰のうちにも、触れてはならない部屋が存在する今日この頃…
    実は一時期、あの部屋の壁紙をカブ柄にしてたんですが
    誰にも気付かれないのでひっそりやめました。クス。
    クマ部屋、私には最高の癒しなんだけどなぁ。
    あんな部屋に住みたい。
    というか、実際そんな部屋に住んでます。
    イタイ。イタイ私。

  6. ノマノマ より:

    マツ村さん>
    そうなんですよねー。探し回ったけどありませんでしたーw
    でも今日DSをオンライン購入することに決めました!!
    もちろんWi-fi+おい森も!!w

  7. マツ村 より:

    >ノマノマさん
    おお、すごい!!ナイス決断!!
    オンラインで発見出来ましたかー?
    Wi-Fiと森買って堪能したら、テトリスもね♪

  8. ノマノマ より:

    マツ村さん>
    テトリスですかぁ!!いつか買おうと思っいます!!
    でもなんかDSもってないのに友達につられてサムスのやつをかってしまったー。
    まぁ、テトリス+マリカーがほしぃですw
    日記更新楽しみにしてまーすw

  9. より:

    すごいですね。友達コード交換してください!!

  10. NONAME より:

    一個聞いていいですか??
    豚の貯金箱ってほんとにアル家具ですか?
    たぬきちにうってますか?つねきちですか?
    教えてください

  11. NONAME より:

    名前書き忘れました。名前は、kanako_hinad3です

  12. マツ村 より:

    > kanako_hinaさん
    『ぶたのちょきんばこ』は本当にある家具ですよ。
    たぬきちでもつねきちでもなくて、貯金をたくさんすると手に入ります。
    攻略サイトではないので、これ以上の事は自分で調べてみて下さいね。

  13. nekoneko☆ より:

    ↑のことだけど、1000ベル貯金で手に入る!!(いやいや、マヂホント!!)最近深夜にしかできない・・・(U×U)そういえば・・・私のとこのなかよしc(私の妹)が明日お誕生日なんですう!!(ドキワク!?)

  14. 匿名 より:

    ななこです                 一番上のデザインを通信でいただけ、ませんか