誰かが通った道(春~秋ver.)。

アップするけど、めんどくさくてどうせ誰も作らないんでしょ!!シリーズ『誰かが通った道』。
ちなみに第一弾は花壇の柵

たてのみち。

よこのみち。

右下へ続くみち。

左下へ続くみち。

繋げてみるとこんな感じになります。
直線で交差する所は、真ん中を空白(デザインを貼らない)状態に。

アップで見るとこんな感じ。
えーと、一応イメージとしてはー、みんなが通りまくったらいつの間にか道になってたよ!!風。整備されてない風。
小石など配置しておりますので、発展していない村な感じによろしいかと。
とはいえ、自分でも同じものはもう作れないな、というか作りたくないな!!という適当複雑デザインなので、みなさんの村にもゼヒ!!とは云えないあたりが辛い所。
ちなみに、色変えて撮影しても同じように見にくかったので、そちらをアップする予定はありませんので、予め。

6/23追記—————————-
→誰かが通った道の型紙。
見にくい写真で頑張って模写ってくれた方、ごめんなさいね。
11/17追記—————————-
11月14日から、地面の色が冬仕様に変わったようで
貼付けても馴染まない、微妙な感じになってます。
作り直そうにも、パレットに冬地面の色が無いようなので
変更不可能…!!
2/16もっかい追記—————————-
どうやら寒い時期の地面は、色が結構何度も変わるようです。
積雪期の地面色はパレットにありますが
なんかまたすぐ変わる気がするので、冬バージョンの作成予定はありません。
つーか、1月と2月でも地面色違うしね。
早く春になぁれ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. すうにゃ より:

    初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    先日、この道が写った写真を拝見してから
    自分で悪戦苦闘しながら作ってみましたが
    どうも、今ひとつな気がしていました。
    アップして下さって嬉しいです。
    参考にさせてもらって、もう一度挑戦してみます。

  2. ぴのん より:

    拝見してからずっと気になっていました。
    地面のデザインを載せている所は少ないのでありがたいです。
    早速活用させて頂きます☆

  3. 愛梨 より:

    道デザイン可愛いです!
    作りたいので、アップ出してもらえないでしょうか?
    アップじゃないと、分かりにくいので;
    では。おねがいしますm(??)m

  4. こつぶ より:

    わぁ☆
    公表してくださったんですね!
    さっそく作ってみます。
    デザイン画、うまくてうらやましいですo(@^‐ ^@ )O

  5. ひろぉ より:

    すごい!!こんな細かい作りになってたんですね!
    自分もこっそりマネっこして作らせていただいてたんですが、全然似たものにならずへこんでまいた。
    これは確かにマネできない・・・・!!
    でも、自分も町っぽくないイメージで整備したいので
    なんとか近いものを作れたら!と気合が入りました。
    いつも素晴らしいデザインを見させて頂いて、どうもありがとうございます!
    マツ村さん心広いなーーーっといつも思ってます。
    自分だったら、もったいなくて絶対公開しませんもの!
    リスペクト!

  6. より:

    スゴィ上手ですね♪
    スゴ━━+.゜ヾ(´∀`о)ノ゜.+━━ォイ
    絵メチャ下手なんで、真似して使わせてもらいます
    m( __ __ )m

  7. アルト より:

    ご・・・ごん゛に゛ぢばぁ゛?(Σぁれ?)
    つ・・・疲れますた・・・
    今、私の村を都会化させるための再開発を、
    2人のプレイヤーで共同でやっているのですよ!
    「どうろ」を作っているのですが。
    これが、面倒くさい&大変でして;
    では本題へ(遅ッッッ
    凄いですね!さすがです★
    私には、精々セイイチのデザインを張るぐらいしか;
    ずっと、どういうデザインか気になっていたので、
    アップして頂いて、嬉しいです♪
    作ってみようかな・・・???

  8. かおりん より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    みなさんおっしゃってるように、
    アップを心待ちにしておりました。
    適当に作って、この立体感!!
    なかなか真似出来ません!!
    参考にさせてもらっても、同じようにいくかどうか・・。
    とりあえず、娘からDS奪って頑張ってみます。
    ありがとうございました!!嬉しいです。

  9. べるこ より:

    壁|? ̄)そぉぉ ご無沙汰しておりますw
    少々バタバタしておりましてひさしぶりに遊びに来て見たら…""ハ(^▽^*) パチパチ♪
    ずっとでないかな?って私も待ち望んでいたひとりですw
    自分でなんとかやってみたのですがやはりマツ村さんのようにうまくいきません。
    是非また参考にさせていただきます((´∀`*))ヶラヶラ
    コツコツ頑張りますよー!
    お洋服の方もまたいろいろと参考にさせてくださいねw

  10. ことの より:

    激うま??

  11. ☆うみ☆ より:

     こんにちは!!! 今日も楽しく面白く見さして頂いております。 一度やりましたが色が・・・すっっっっごぉぉぉぉぉぉく、違うのでアップにしてもらえると、わかりやすいです!!!  ありがとう♪

  12. チェス より:

    はふぅ・・・・。
    道デザインがこんなに疲れるとは・・・(;´▽`A“
    直線だけでいいやーなんて思ってたら
    あら、並べてみたら右下も左下も欲しい!!なーんて
    格闘しておりますです・・・はい・・。
    しっかし毎回感心してますが、16で作って12に戻すと・・・
    まぁ、地面になじむ事、なじむ事(*゜.゜)
    ほんと、うにの村のゆぅさんと本でも出して欲しいくらいなのであります。
    某デザイン本はもっておりますが・・、っがしかし!
    あまりのこちらのレベルの高さに・・・・・・・・。
    これから夕飯食べたら右下からまたはじめますー♪
    これって、春になったらだめになっちゃうのかしら?

  13. あいる より:

    ハロウィンの地面男も色違いでやっていただきませんか?
    見にくいです・・・すいません。おねがいします。

  14. saki より:

    いいですね?。ほしいなぁ?!さっそく作ってみたいとおもいます。できるかどうか・・・

  15. tpmpmi より:

    ハロウィンの地面男作ってみました!成功したか・・・分からないけどがんばって作りました。もっと、いろいろ作りたいのでいっぱい・・・いっぱいじぁダメだから・・・がんばってほかのも作ってください!!!!!!!

  16. まめつぶ より:

    道を作っていたんですがとちゅうからめんどくなって、「もう適当だアアアアアア!!!!!!」で、けっきょく石がずれてたり色が変になってたり・・こうしてやり直すはめに・・・
    またまたメンドイ&お金使いまくり。まあこうしてなんとか完成!!貼って見ると楽しいですね♪
    でももうあんな事にはなりたくないですね・・
    あの時はつかれましたよ~(ノ_-;)ハア…

  17. apple より:

    前にこのデザインつくったんですけど。
    ヤバいですね……
    一時間かかりました…
    これを考えながら…って、ひとみさん最高!
    まじ尊敬します!!
    これからも応援します!
    ……love you!笑