シロップ村のぼうけん。


今日はシロップ村のヨウコさんと、真っ昼間に待ち合わせ。
実は12時半頃からずっと開門して待っていたんだけど
どうもあぶく村への道は、今日も険しい様子。

ということで、逆にシロップ村にお邪魔してきましたよ。
地面のタイルがすごい!!
こっそり仕立て屋にお邪魔して、飾ってないかな?と物色したけど、ありませんでした。ちっ。

さてそんな素敵なシロップ村、カブが溢れているよ~と聞いていた割に、どうもちんまり…。
どうやら他の場所にもあるんだそうで、カブ畑探しの旅に出発しましたよ。

カブの有りかは西!!
意気揚々と出発しようとした矢先
いきなりパルプンテを唱える遊び人ヨウコさん。

居ない方がマシなんじゃないの!?な
遊び人に翻弄されつつ、西の果てに到着しましたよ。
……西ってのも、ガセだった様子。

仕方ないので、ならびかえとさくせんがえを繰り返したり

木の下にさとりのしょを発見して

あそびにんが賢者様に昇格したりするうちに

ついに最後のダンジョンへ!!
賢者様だけが一生懸命戦って無事勝利した所で
ピコーンピコーンと通信の合図が入りましたよ。

いらしたのは、ふくふく村のアロワナさん。
フと我にかえると、昼間から大人2人で何ドラクエごっこしてんだ!!と恥ずかしくなったりするものです。

でも一応、アロワナさんにもバラモスを倒した旨、ご報告。
完全に初対面、初交流なのにさぞかし不審に思われたことでしょうけれど…照れ隠しなので許して!!

アロワナさんは花火写真集用に撮影にいらしたそうで、居合わせた私も参加させて頂きました。
その後すぐお帰りになってしまわれて、入れ替わりで
またお客さんがいらっしゃるシロップ村。
あぶく村は常に鎖国状態ですが、開放された村に遊びに行くと
Wi-Fiっていいよねぇとか、しみじみしますね。

そろそろおいとま時間になって来たので
シロップ村の住人さん達にご挨拶。
たぬきちの写真が飾ってある素敵なお部屋だったり

スズキ勝負持ちかけられて、丁度スズキ持ってるけど
この部屋にスズキ置かれたら嫌だよな!!とか迷ったりしつつ
かわいい住人ばかりの村に大満足。

ついでに、丁度来ていたつねきちのお店で
おごそかなめいがを買わせて頂きました。
いいお土産まで頂いちゃって、どうもすみません。
あぶく村までの道のり、険しい日が続きますが
次回はホットチョコレートでも飲みに来てネ☆

ということで、こちらはあぶく村。
…………ヨウコさんごめんなさい…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ヨウコウ より:

    先日はどうもどうも!!
    わぁぁぁ!!
    いい事した気マンマンだったのに
    既にお持ちだったとは!!
    何だかつねきちの手下みたいな事しちゃってスミマセン。
    ホットチョコレイツ楽しみにしておりますよ~。

  2. arowana より:

    福々村のアロワナです。
    この日は…ありがとうございましたm(_ _)m
    冒険されていたんですね!やっとスッキリしました。
    それと「花火で笑ってツーショット」にご協力いただきまして嬉しく思います。この時の写真は福々村に永久保存させていただきます(^^;
    またいつの日かお会いできるのを楽しみにしております。
    それでは。

  3. マツ村 より:

    >ヨウコウさん←自分で名乗っちゃってるし!!
    2日に渡って笑いを提供して頂いて、どうもどうも☆
    というか、持ってるもの把握しとけーって感じですわね。
    自分の記憶力にガッカリだー!!
    しかしなんでこんな頻繁に通信してんのに、未だにご来店頂けないのでしょうか…
    シロップ村→あぶく村間の道、早く整備されますように。
    >arowanaさん
    先日は初対面ながら、楽しい企画に参加させて頂いて
    どうもありがとうございました。
    『ツーショット』じゃなくなっちゃった!!という突っ込みは、心の内にしまっておきます…☆