カツどん…!!


さなだゆき村のまきさんから、カブ価高騰のお知らせを頂き
いそいそお出かけしてきました。
強そうな格好でお休み中のまきさん…。

カブ価、526ベル!!
ありがたやありがたや。
実は今日の午前中、うちの村も高騰だったんだけども
279ベルと、とても微妙だったのでした…。

村主が居眠り中なのをいいことに、勝手に村を探検。
なんだかこのおウチだけ、周りが豪華なお花で飾られています。
ヒイキされてるのはどんなコかな~と思ったら…

どんぐりの気分になっているアルベルトくんチでした。

こちらはハムカツさんチ。
カツどんて…………!!
まだお話した事もないまきさんの事が
この瞬間とても好きになりました。

さてさて、そうこうするうち時刻は9時。
9時過ぎたら村に戻りますーと伺っていたので
チャイムと同時にまきさんのもとへ。
おはようございます、はじめまして!!

ということで、KUNの制服を強制的に身につけて頂きました。
いつもの事ながら、仕立て屋さんの枠を奪い取ってしまって申し訳ない。
デザインも受け渡しもうちょっと楽ならなぁ…とか一応思ってますよ。
みなさんのご好意に甘えまくりでスミマセン。

で、さっきお散歩中に気付いたんだけども
さなだゆき村とあぶく村、地形がとても似ています。
どれくらいかと云うと

↑さなだゆき村
↓あぶく村

このくらい。
南のほうがちょっと違うけど、北側はそっくり。
というか、あぶく村を移動に便利な村にしたら
さなだゆき村になるんじゃないの!?ってかんじ。
おかげさまで、移動がとても分かりやすくらくちんでした。

そうこうするうちに、お友達がたくさんいらして
混み合ってきたので、おいとますることに。
今日はホントにどうもありがとう!!
こっち高騰したら是非来てね!!
…とキレイに帰ろうとしたら、門番さん前で渋滞が発生していたのでした。
みんなでウハウハ!!

ということで、まきさんどうもありがとうございました☆
事情により会員証がお送り出来ませんので
こちらに貼付けておきます。
よろしければお持ち帰り下さいませー。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. さくら より:

    はじめまして。
    素敵なデザインにほのぼのブログで楽しませてもらってます☆
    私の村でも5日午後、株価544円の大高騰が!!
    こういうとき誰か呼べればいいんですけどね。
    気付いた時にはたぬきちの店、閉店間際でした(汗)

  2. マツ村 より:

    >さくらさん
    はじめまして、いらっしゃいませー。
    よりによってこんな強欲なエントリーの日に
    ほのぼのだなんて、なんて優しい…。
    高騰してる時って、自分だけじゃもったいない気がして
    あわあわしますよね。
    というか、閉店間際でしたか…残念。

  3. まき より:

    こんばんは。先日は楽しかったです。
    それにしても、地形ほんとにそっくり!
    南も繋がってるか切れてるかの違いですし、
    役場と博物館も真逆なだけで、なんでしょう。
    わたくしもそちらを訪問した際には、移動が楽ちんですね♪
    会員証ありがとうございますー!
    KUNのリンクバナーともどもHPTOPに貼らせて頂きました。
    また高騰の折、お会いできたら嬉しいです。
    では、失礼します。

  4. マツ村 より:

    >まきさん
    先日はどうも、お世話になりました!!
    初めて遊びに行った村なのに、なんでこんな快適に
    移動出来るのかな?とか、不思議でしたよ。
    ここはもう、姉妹都市としてね
    これからもどうぞよろしくです。