花火大会の夜に

2020080210371100-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
8月の日曜日は花火大会!!
ということで、朝から広場は賑わっておりますね。つねきちさんの屋台があったり

2020080210372800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
しずえさんが準備をしていたり。
ふたりともすごい働き者ですね。

2020080211094000-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
住民のみなさんもとっても楽しみにしていて、ウキウキな様子。
夜になったら浴衣に着替えたりするのかな?

2020080221361900-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
そんなこんなで夜になり、花火大会絶賛開催中。
マキバスターちゃんが駆け寄ってきて、手持ち花火をくれましたよ。
みんな花火持ってるのかな?一緒にやりたいねぇ。

2020080221362900-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
と思ったら早速火を点けてるマキバスターちゃん。

2020080221372200-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
ホントだねぇ。
今日はまぁるい大きな月が出てたから、見ている私たちも楽しいね。
2020080221445800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
こちらは相変わらずロマンティックな雰囲気のやさおさん。
告白と書いてプロポーズと読ませるそのロマンティック。

2020080221450200-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
あらぁーーー!!!!

2020080221450600-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
丸聞こえですわ!!!!

2020080222380600-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D広場にみんないるのかなと思いきや、博物館前にひとりでいらしたのはモサキチさん。
しっとり花火を見ているなんて、さすが大人だなぁと思ったら……

2020080222380800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
こちらにもいた、ロマンティック。

2020080222385500-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
モサキチさんが立っていたあたりは、おそらくこの島一番のビュースポット。
タコヤくんが言っていたけど、月に花火に賑やかですね。

2020080222430100-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
ところでしずえさんが募集していたオリジナル花火なんですが、チマチマ打ち込んだこちらはパッチのお顔です。

2020080222490100-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
もう1つ、しずえさんに託したのは『あぶく』の文字。
合わせて、パッチいつかあぶく島にやって来てねの花火です。

ということで、今夜は第1回パッチいつかあぶく島に来てね祈念花火大会です。
パッチあぶく島を見つけて来てね。いつでも待っています。

2020080222541700-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
とはいえ、こうして過ごすみんなとの思い出は盛り盛りつのっていくわけで。
お別れとか考えるの嫌だから、まだしばらくこのままがいいかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)