どんぐり対策始めました。


旅立ったジョン様宅の跡地に、新入りさんが。
これでもかっ!!というくらいのニャンコ口がプリチーな
ブーケちゃんがやってきましたよ。
喋る声を、どうしても劇場版のイメージで聞いちゃうけども
これからどうぞよろしくねー。

さて、そんな新入りさんを迎えた本日。
村の掲示板にはどんぐりまつりのお知らせが書き込まれておりました。
やーしかし、なんですっかりさっぱり忘れていたかねぇ…

ということで、ブツクサ云いながら、一足お先に秋の収穫祭。
と云っても、拾うのは広葉樹植える為に切り倒したせいで
自由落下しまくりな果物達ね。
さぁさ、ひろってひろってー♪

たぬきちが遠いから、食べて食べてー♪

まだ食べてーーーー♪
と、繰り返して地面がキレイになったらば

今日も出番のハルさんですよ。
去年のどんぐり祭りは、素のままの村で挑んでしまって
結局最終日までに拾えた数が少な過ぎて、うにの村のまりもちゃんと
合併させて無理矢理家具を集めた苦い記憶が。

今年は頑張って、自力で230個集めるぞーっと
植えて植えてー♪

まだまだ植えてー♪
ということで、美化月間の途中ですが、方向転換して
木々の溢れかえる自然村へと変貌をとげる予定です。
人生、そうそう計画通りにはいかないものだよネ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. しょうくん より:

    どんぐりたいさくてなんのたいさくですか。